« ブルーマウンテン | トップページ | Grants Pen »

2007年5月 1日 (火)

石本ジム

P1050654_2TBS毎週日曜日6時半から7時に放送されてる「夢の扉」という番組が取材の為に来ジャマ。今日から、アテンドと通訳のお仕事をさせてもらう。キングストンにある「石本ジム」のオーナーである石本さんとジムとそこの生徒さんたちのドキュメンタリー番組。
P1050646P1050675_1実は私の娘達も週一でこのジムに通って体操を習ってる。ジャマイカの体育の授業には「跳び箱」が無いし、公園なんて無いから「鉄棒」を練習する機会も無い。石本ジムには体操のあらゆる設備が整っていて、タイル生活の子供たちにとっては、安心して思いっきり体を動かせる場所でもある。

ジャマイカには、ちょっと目には見えない「クラス」(階級)が、実ははっきり存在する。だから偽善的な優しさも、偏見も実は結構溢れてる。わーんらーぶ、だけでは片付けられない現実もある。なのに、ここ石本ジムには「体操」目的で、本当にあらゆるに、まさに「this is ジャメーカ。」っていうout of many one peopleな子供たちで毎日溢れてる。かなり、わーんらーぶ♪笑 ここで色んな子供たちが一緒に体操してるのを眺めるのが私は結構好き。子供って、本当にまっさらで綺麗な脳みその持ち主。そこに何を埋め込むかは私達大人次第なんだな、って思う。Children a di future.Teach dem!

P1050702このジムに関する詳しい事は、テレビでの放送を観てくださいね。(写真左:選手クラスの男の子、ロールしてあるマットの上でお昼寝中)
http://www.tbs.co.jp/yumetobi/

|

« ブルーマウンテン | トップページ | Grants Pen »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルーマウンテン | トップページ | Grants Pen »