« しまぞーりまん | トップページ | べギ男 »

2007年4月 3日 (火)

オールドレコード

Img_0405近所のおっちゃんが、古いレコードがたくさん入ったスーパーの袋(スキャンダルバッグ)を玄関先に持ってきて、「欲しいのあったら抜いて。で、ぎみあてぃんの。(訳:ちょい金くれ。)」 って言うから、今日は午前中夫と一緒にスピンレコード。楽しかった!で、こんなの見つけたよ。最初本当にKen Booth?って思ったけど、途中から本当だ!って確信。これはイタダキー!

|

« しまぞーりまん | トップページ | べギ男 »

コメント

「You To Me Are Everything」! イギリスのソウル・グループThe Real Thingの名曲ですね。Kenさんカヴァーしてたんですか! いいなあ、聴いてみたいです。The Real ThingのリードヴォーカルEddy AmooとKenさん声質ちょっと似てる感じしますし、似合うでしょうね。どんなアレンジなんでしょうか…。

YOU TUBEですが、これですよね。
http://www.youtube.com/watch?v=3K6zw-RPkHg

投稿: sika_50 | 2007年4月 7日 (土) 23時47分

>sika50さん
そうです、そのYou to me are everythingです。(youtubeも見ちゃった。続いて出てくるのを見てるうちにいつの間にか90年のSTING Shabba vs Ninjamanなんてのにたどり着いてました。笑)多分Ken Boothがイギリスに住んでた頃に録ったんでしょうね。レコードには76年て書いてありました。レゲエじゃなくてファンクソウルって感じです。もちろん途中、Kenさんの「はぁいや~~~♪」ってコブシも入ってました!

投稿: Iyah | 2007年4月19日 (木) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しまぞーりまん | トップページ | べギ男 »