« Pushim! | トップページ | 気になる木 »

2007年3月10日 (土)

soundquake.com

P1050403_1夫と私が買い付けてるレコード屋(ネットショップです)、ドイツのSoundQuakeのクルー、ニュービジネス企み中にて、来ジャマ。去年の夏、日本で会った時とお互い同じ格好で再会。笑 現在SoundQuakeは、世界中に15,000人の固定客を持ち、2,200種類のレーベルから12,000タイトルの曲を在庫にそろえてます。ショップサイト→www.soundquake.com ちなみにココのニュースレターはチューンのお得な情報たくさん、取るだけでもお薦め! そしてチャートの代りに‘Top Sale’というページがあって、その時売れてるチューンの順位が見られます。最近のジャマイカの新聞やメディアに出てるほとんどのチャートというのは、一切‘売れてるモノ’とは関係が無くて、「順位を買う」つまり、プロデューサーが「俺のこの曲を‘~位’で。」(もちろん上位に行けば行くほど値段も高い!やっぱね!)って感じで買ってるんです。踊らされてはイカンのですよぉ。第一ジャマイカでは現在国内のレコード需要はほぼ「無し」で、何しろ「焼いて」ばっか。ちょぉ~~。

ヘルシャービーチで魚料理接待。クールマン、Zuke。

|

« Pushim! | トップページ | 気になる木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Pushim! | トップページ | 気になる木 »