« Mi cook fi yu. | トップページ | 18分 »

2007年3月 2日 (金)

チキンアチキンマン

P1050238_1久々のママ業、早速運動会。昨夜帰ってきたってのに、そんなの一切容赦ないのがジャマ人のお願い事。ママん友達から電話で「運動会のランチのサーブ手伝って!」ってよ。ジャマイカくっそ暑い!最強紫外線ビームの中、強風で髪型も化粧もへったくりも無いまま、チキン弁当のサーブ。「アンティ!(おばさん!先生のこともこう呼ぶ。)そのチキンはCBチキン?(←チキンのブランド)僕CBチキンしか食べられないの。」という生徒に、一緒にサーブしてた先生、「CBチキンか知らないけど、チキンよ、チキン。美味しいチキン。」って答えになってないけど、威圧感たっぷり!笑 無言で弁当買う生徒。笑 ジャマ人にとって「チキン」って言葉、必須用語ベスト10に入ってると思う・・・一日に何度「チキン」と言うのか・・・。「チキンを食べたい!」って一言のためにも、「チキン、チキンmi waan。a チキン mi eat yu know、strictly チキン man。」とか言うもんね。これだけでももう既に4回。ま、逆にチキン出しとけば、とりあえず大人しいみたいな所も大いにある。笑

|

« Mi cook fi yu. | トップページ | 18分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mi cook fi yu. | トップページ | 18分 »