« チキンアチキンマン | トップページ | 日焼けしたGoofy »

2007年3月 5日 (月)

18分

「ガーデンサラダとポテトとオレンジジュースのM」を買いに、それだけを買いに、ファーストフード店に入った。列には、私の前に2人並んでた。たった二人。・・・なのに今日はなんと、18分!(着いた時にいかにも相当ダメそうなキャッシャーだったので、時計見ておいたら予想大当たり、最高記録!)待たされたーーヤラレタ。そりゃ一日早く終わるよなー。笑 「18分」って日本だったら例えば・・・食べるものを選んで、食券を買う→カウンターに出す→そばが出てくる→そばを食べる→電車に乗る→2駅くらい先までもう大移動ワープ!とか出来ちゃうくらいの濃密な時間なのによぉ!(ってものすごいオヤジ的18分イメージ。それも自然に。笑)とか思いつつ、ただただ立たされてサラダポテトオレンジジュースMを待つ。私の列の後ろのおじちゃんは、キレて怒鳴り散らして帰った。「待たされる」堪忍袋の緒の切れ度って人それぞれね。笑 

で、何でそんなに時間がかかるのか?→オーダーが取れない、集中しない。注文は全部モニターに出るのに、口頭でスタッフみんなが注文を確かめ合う。しゃべる時に手の動きが一切止まる。一時停止で声だけ流れるがごとく。笑 仕事中(!)の歩く速度がスーパーゆ~っくり。のしのし。今日私が注文したサラダ、「ドレッシングはオリエンタル」っていうのを何度私に確認して、それでも最後また思い出せなくて私に直接「ドレッシング何?」ってまた余裕で聞きに来た。笑 またかよ。

「コレでFASTフードかよ!これじゃあ、SLOWフードだよ!Caan tek it yu know!」って怒るおっさんを横に、「んまー、またスローフードってのもちょっとまたー違うんだけどねー・・・」と私、心の中でひとつつっこみ。つつも、「確かに今日はスロー。エキストラスロー。」ともうその頃、私は神頼み的に待ってるステージに入ってた。まあ、この人たちだってもし、「郵便局」で働いたら、すっごく「仕事できる人」に見えるかもしれない!笑

|

« チキンアチキンマン | トップページ | 日焼けしたGoofy »

コメント

初めまして!楽しく読ませて頂いてる在ロンドンのジャマイカ好きです。キングストンでも時間かかるのですねー、思わず笑ってしまいました。
私達はビーチ好きなのでいつもNegril専門で先月も行ってきたのですがダウンタウンのお店でフライドチキンを頼んだら後ろのショーケースにあるのに裏のシェフに聞いたり15分はかかってました。今度時間計ってみます。郵便局はもっとスゴイのですか?
これからもジャマイカのお話楽しみにしています!

投稿: Emma | 2007年3月 8日 (木) 23時55分

>Emmaさん
初めまして!コメントどうもありがとう。
キングストンの遅さは田舎の素朴な遅さに比べて
「横柄な態度付き」なので手に負えない感じです。笑
郵便局(ダウンタウンにある本局が最強!)に
行くと本当に途方に暮れるほど。でもとっきどき
テキパキな人もいてそれはそれですっごく
せっかちにせかす感じで、究極の選択!

ネグリル私も好き。ロマンチック~。
これかもどうぞよろしく。1love!

投稿: Iyah | 2007年3月 9日 (金) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チキンアチキンマン | トップページ | 日焼けしたGoofy »