« Stephen Stanley | トップページ | ご無沙汰まん »

2007年3月22日 (木)

23分

P1050468_1先日「18分」(http://iyah.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_257a.html)ってのを書いたけど、今日は「23分」!!やっぱ郵便局、最強ダウンタウン本局。娘たちが日本から取ってる進研ゼミの「チャレンジ」の新学期4月の号をピックしに行った。郵便局に足を踏み入れた時点で、時計チェック。笑 思いのほか、すごーくスムーズで、荷物もすぐに倉庫から出してきて、中身のチェックも手早い女性がさくさくやってくれた。お!?ファーストフードに勝つ気か?と思って時計を見たときは、まだ勝てそうだった。・・・と思ったらその開けたパッケージを「閉じる役」のおっちゃんが登場。ガムテの「始まり」を見つけるのに、なーんと10分もかかった。かかりやがった。10分!ここでかよっ。ここまで来てからだったのかよぉー!!薄っぺらーいガムテの始まりをめくるのに、ナイフでごりごりやるけど、ペラペラなガムテはすぐにぺロリと剥けて、辺りは使えないガムテの切れっぱしでいっぱい。おっちゃんのシャツにもガムテの切れっぱしが所々にひっついてる。ガラス越しにただ見つめる私を気にする様子も無く、ガムテに対してイライラしてるおっちゃん。「あ、もうそのまんまでもいいです。どうせ開けるから。」と声かけると、「これは閉じて渡すのが決まりだから。」ってそういうのだけ一丁前。誰か布ガムテ買ってやれ!結局、今度から、使ったらここを折って始まりが分かるようにしておくと便利なのよぉ、って小技レクチャーしたけど、既にそのガムテ、おっちゃんに痛めつけられててボロボロだった。もぉーーー。笑 んで、最後にはおっちゃん、「ミスチン、あんたかわいいね。あいらききゅー。」って、がっくーんっ。もうそういうのもいいから早くせーー!!!

|

« Stephen Stanley | トップページ | ご無沙汰まん »

コメント

こんにちは。以前「18分」でコメントしたemmaです。「23分」は新記録?!でしょうか。
さすが、、、というかアリエナイほど長いですね。
これ以上の新記録が出ない事をお祈りしています。
ところで、日本から雑誌Luireを取り寄せて拝見しました。お二人の娘さん可愛いですね。
雑誌を見ていると、、、又ジャマイカに行きたくなり今月末に遊びに行きます。
お天気どうなんでしょう?

投稿: Emma | 2007年5月14日 (月) 08時48分

>Emmaさん
Greetings!
月末に来ジャマですか。ネグリルですか??
お天気は最近はちょっと雨が多いかも。
晴れてたと思ったら雨が降ってきたり。。。
週末は北海岸にいましたが、大雨でした。
でも一日中降ることは滅多に無いし、
雨のビーチも結構気持ちいし!

投稿: Iyah | 2007年5月15日 (火) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Stephen Stanley | トップページ | ご無沙汰まん »