« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

LUIRE(ルイール)

お知らせ。今日発売のLUIRE(ルイール)という雑誌で、ジャマイカでサバイブしてる日本人の特集をやっていて、私も出てます。どうぞチェキ(←古っ)。今回も色んな人と出会えて、語らえて、食えて(!)楽しかった!Give thanks。今日ジャマイカへ向けて発ちます。暑い熱いジャマイカでまたがんばるんばー。LOVE!

| | コメント (2)

2007年2月25日 (日)

Hiyori!

P1050215先日ジャマイカで作ってきたオケに、私と夫のイアンが3年越しでずぅ~っと恋に落ちてる声の持ち主、ヒヨリちゃんとリンクしてレコーディング@OVERHEAT。Jah guide!夫のイアンがヒヨリちゃんの為に作ったメロディーに、私が詩を書いて彼女に歌ってもらった。いや~とぉってもステキなレコーディングが出来た。日本に来て良かった!見よ、このアイタルビューティー、Soooo cute!!そして何よりも声にたくさん綺麗な空気が入ってて、広がりまくり、sweet、sweet、sweet voice!ビールのDraft OneのCMで彼女を見たことある人もいるはず?? ジャマイカに持って帰ってステキな曲にするからね~。Love&Respect!

P1050207オマケ、かわいいヒヨリちゃんと彩。

| | コメント (0)

2007年2月19日 (月)

突然ですが・・・

P1050055P1050038P1050058P1050040_1

P1050050 左から、ドラムの神様Sly Dumber、昔からとっても仲良しのギタリスト、Mikey Chung、キーボードRobbie Lyn、ベースのIan(夫です)@タフゴング。日本帰国前に、このメンバーで同時生録りでトラックを作っちゃった!やっちゃった!ので、このトラに曲を作って、歌詞を書いたりしてますー。後々また形になってきたら、きちんとご報告させてくださいね~。luv!

| | コメント (0)

2007年2月18日 (日)

マオマオ

P1050179P1050182旨い飯を喰ってはマオマオとホットカーペットでぐうたら寝を・・・私もネコ!来週からはTOKYOの日々開始。 

| | コメント (0)

2007年2月17日 (土)

失礼!

こーんなにも長く放置しっぱなしで、来てくれてた方ごめんちゃいー。古すぎるけど、超スーパー激ウルトラ多忙な流れのままNYへ飛び、2日間友達のおうちに泊まってNYを堪能しまくり、12日よりジャパンに来てます!ビバ、マイレージ、ただチケット!・・・にて、しばらく「ジャパン生活日々徒然」復活、fi now。色々写真とかもまたUPするので懲りずにチェックしてよねん。

Jah!取り急ぎ~。皆々様、tek good care!Luv!

| | コメント (0)

2007年2月15日 (木)

ディープな日本へ

P1050163_1P1050170いやーいきなりディープな日本へ。大好きだった祖父のお墓参りも兼ねて福島へ。ものすごいタイミングで雪の露天風呂の旅になっちゃった。Jah live!南国で紫外線にやられまくった三十路の肌もツルツルになるのね、硫黄泉の神秘。やっぱ日本は最高ね~。画像左、鶴ヶ城、右、城の上から見えた絶景。

P1050156P1050153_1P1050154_2旅館にて。イワナちゃん。極楽極楽。右、朝ごはん。日本の旅館の朝ごはんとアメリカのホテルの朝ごはんの違いと来たらもう!!!

| | コメント (0)

2007年2月11日 (日)

NYにて

P1050128昔、在ジャマだった日本人のお友達 in Queensと一緒に、寒いのに熱くショッピングと語らい。ガールズトーク(ガールズ?ってつっこみは無しにして・・・。笑)と旨い飯、言う事無し!嬉し楽し!

| | コメント (0)

2007年2月 9日 (金)

Norman Manley Airport

P1050126キングストンの空港、Norman Manley Airportにて。マイアミ経由でNYへ。隣にいた赤ちゃん連れの在NYジャマ人と盛り上がっちゃって、NYに着いたらQueensの友達の家まで送ってくれた!つくづくYardieリンク心強い~。

| | コメント (0)

2007年2月 3日 (土)

Murda!

P1040987_1P1050029_1日本から来てるHemo&Moo Fireのお手伝いで、最近大活躍のPV監督Jay Willさんと朝から晩までビデオ撮り。へもむーのニューリディム‘MURDA’のメドレーPV。ありとあらゆるダンサーが37人もなぜか集まっちゃって、いやー、「間近で見れる動物園」状態。笑 放っておくとすぐにしゃべるか踊るか、な彼ら・・・。左、Hotta Ball。撮影直前に私のサングラスを奪って、それ着用でビデオ出演。 P1040961_1
P1040940_1P1040957_1場所は昔ジャマイカで大活躍だったChecker cabのジャンクヤード。ホコリまみれで撮影。左、Jay Will、真ん中、モデルとT.O.KのBassy。このモデルがわざとらしくなくてすっごくセクシーでかわいかった。右、シンガーのM'lonie。彼女の旦那様はCall me shamsこと、Richard ‘Shams' Brownie。
P1040964P1040984昼間に見慣れない人たち、ダンサーズ大騒ぎ編。笑 右はジャパギャル大好きなKadillac。うち1人はお母さんがほぼ私と同い年、・・・ってどーなってんのよぉー!!!驚愕!
P1050003_1P1050007_1P1050017_3P1050006_3     



女ジャクソン。日が暮れてくるとやっぱり皆パワフルになって、本領発揮タイムに突入。底力王!早くて写らなかったけど、Takuzo君とShige君、乱入。ダンサー並に激しく参加するはめに・・・Jay Will大喜び!
P1040956P1040986おまけ。左、雨が降りそうだったのでHemoちゃんお手製のてるてるぼうずをぶらさげて、意味を説明したらバカウケしてるJay Will。右、私のサングラス着用Hotta Ball、見た目がかなーりジャパニーズソンマンな彼。
ジャマイカ人は本当に体力に底力がある。私たちがへとへとになってくる頃、どんどん元気になってくる。そして何よりも驚いたのが監督自ら、最初から最後まで大声上げて、踊りまくる、盛り上げまくること。どんな風に編集されて、どんな色で仕上がるのか。とっても楽しみ。お楽しみに。Murda!

| | コメント (0)

2007年2月 2日 (金)

カラルージュース

P1040835_3知り合いが最近始めたジュース業。その名もカラルージュース。カラルーはジャマイカのほうれん草って感じかな。スチームカラルーと茹でたグリーンバナナは私の大好きなジャメイカンブレックファースト。このジュース、青汁を想像しちゃうだろうけど、サトウキビジュースとしょうがが入ってて、ジャマイカの「ジュンプラム」のジュースの味に非常に良く似てて、旨い!

ちなみに、私のアイディアで緑のボトル、黄色の蓋になりました。かわいいっしょ?Stay healthy!   

| | コメント (0)

2007年2月 1日 (木)

祝一周年

Dennis Brown's Earthday!Forever!もちろん今日は一日中ラジオは、Dennisメドレー。去年の今日、スタジオにGladdy Andersonが来てて、こうやってラジオから流れるDennisを聞きながら、やたらいい気分で「ブログってのやってみよう」と軽い気持ちで始めたんだったな。今まで「持続」って言葉から一番遠くにいた私が、なんと1年も続けることが出来た。続けるほどのネタがあった。笑 良かったー。祝ミラクル一周年。今年はジャマイカ11年目。棲みついて(笑)こその笑える、怒れるジャマイカ、ジャマイカンをこれからもウォッチするべし!うん、そして言っておかなきゃ、書いておかなきゃ。自己満足で始めたものの、メールをいただいたり、コメントいただいたり、直接感想を言ってくれたり、パクられてるのを発見したり、かなーり励みになってます。笑 これからもよろしゅー。cool nuh~。 

そして色々書きたいこと、貼りたい写真等あるのだけど多忙につき、また近々。Be real!

| | コメント (3)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »