« 書初め | トップページ | Port Royal »

2007年1月14日 (日)

Rebel Salute

P1040569_1P1040591_2Blessed love!土曜夜の部、大人の時間。St.ElizabethにてRebel Salute。こんな日に限ってでーっかいトラックが山道で横転しやがって大渋滞。気が遠くなるほど、膀胱破裂するほど待たされた挙句、やっとど田舎会場に到着、既に疲労感たっぷり。笑 残念ながらAbyssiniansを見逃した。もぉ、ベテランは後にまわしてよねー、出すの早すぎ!到着時、Wayne Wonderが熱唱中で、つい気をとられてたら、バッグから携帯取られた・・・あー久々のペティティーフ(こそ泥)。そっこー友達の電話借りて、盗まれた自分の番号に電話して、留守電に、「よぉ、ペティティーフ!大事なナンバーがたっくさん入ってんだよ。中のチップだけ取り出して今すぐ返せ!っていうか取り返しに行ってやる!どこにいるか分かってるぞよ!」なんてはったりこいた、っていうか意味無い負け惜しみ・・・とほ。
P1040596P1040623_1次はBuju。年越しも観たけど今日はずっとずっと声も復活してP1040619_1てお元気な様子。最近またまた大波に乗ってるBujuだけに歌モノ、DJモノ、いい流れ。で、やっぱりBoom bye byeで聴衆一同フラッグなびきまくり。Pinchersが出てきて、I'm a don and who is Donovan~♪イイネイイネ最高やー。
P1040655 何気に今日私がとっても見たかった人の1人。激ぽっちゃりになってて驚いたよ、貫禄Diana King with女だらけ5人のコーラス。「女ってのはね、Ruffなのも好きだけどたまにはTender lovingも必要なのよ。」って前置きとともに、Just a little tenderness。男どもよ、心しておけ、このリリック!
P1040722P1040687P1040712左からJah Mason、ぷりんせすごーーぉーん~♪の最中。Fanton Mojah、こらぷしょんぱきなっぽんでーむ♪の最中。Richie Spice、Blood again!で始まったから、興奮しすぎて写真一枚、あとは揺れてた。スパイシ~!P1040635
P1040751まふぃにまふぃにまふぃに~♪の最中。ってもういいか。笑 ←Gregory Isaacs。んで、この間に、George Nooks、Taurus Rileyなどなど出たけど、カメラの調子悪くて、撮れなかった。誰かカメラ買って。ってこんな所でベグってみたり・・・。右→旗を持って駆け抜ける子供、眠くないんか??

P1040771P1040796P1040803夜が明けてきました~。山の向こうに白い鳥が群れをなしてたくさん飛んでる。毎朝毎朝こんな神秘的に一日って始まってるんだね。左、チャッキー、Chuck Fender。真ん中、Wayne Marshall。またまたI forgot dem!で大合唱。右、右端にAssasin。MarshallとAssasinはお行儀もいいし、リリックもギャルネタのみじゃないし、こういうコンチャス系のショーにもお呼ばれされやすいね。Do it if yu baaad!!
P1040827P1040781今日見たかった人のもう1人、Gentleman all the way from Germany!すごいね、すごいよ。どーしてこんなにパトワ上手!?パトワで歌上手!?ラスタマンの合言葉(本当か!?)、‘Lion Paw!’(ライオンポー!)ってのを、‘ライオンピョォオオオオー!!!’って叫ぶのが私のツボに入りまくり。ピョォオオオオ!!
P1040831P1040834Junior Kelly。この時点で朝8時。一緒に行った友達が今日仕事があるので、ショーはここまでー。帰りにこのショーの仕切りTony Rebelも見っけた。この後、BeenieやAnthony Bも出たんだってよぉ、ごくろーさん。でもママ(あ、私)は充分おなかいっぱい、また来年~。
P1040836_1帰り道、教会に向かう人たちが歩いてるのを見かけて、「私って不健康だな」の気分。ちょうど10時、家にものすごい眠気眼で戻ったら、夫と子供たちちょうど魚釣りに出かけるところ。・・・健康的~。「マミー、行ってきまーす!」、「はいよー、おやすみ~!」と母・・・はははっ!お陰で死んだように眠った~。らいおんぴょぉおおおーーー!! 

|

« 書初め | トップページ | Port Royal »

コメント

彩様
明けましておめでとうございます。それにしてもこのコンサートすごいメンツですね。羨ましい。朝までやってしまうんですか?レイブみたい。 Gentlemanは本当にドイツ人なんですね。知らなかった。

投稿: ダイ | 2007年1月18日 (木) 13時36分

>ダイさん
その他にもバックステージにはSanchezやTurbulanceもいて、出るかと期待してたんですが結局出なくて残念でした。去年は行かなかったんですが、その前の年のJimmy Cliffも最高でしたよ~。今年もよろしくお願いします!BLESS!

投稿: Iyah | 2007年1月23日 (火) 22時32分

ライオンビョォオオオオー!!!!
サイコーだねっ。私も、このおまじないの言葉のおかげで、強くなれるきがする・・
らいおんびょぉおおおおお~!!!!

投稿: satokoより | 2007年4月15日 (日) 06時32分

>Satokoさん
顔の横にライオンみたいな手をして、「らいおんぴょぉおおおおーーー!!」・・・なんか元気出る!笑

投稿: Iyah | 2007年4月19日 (木) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 書初め | トップページ | Port Royal »