« おにぎりランチ | トップページ | Happy Earthday! »

2007年1月21日 (日)

Church Heathen

Shaggyのブランニュー、‘Church Heathen’のPV気に入った!最近PV監督として大活躍のJay Willのブランニュー作品。5分間で「物語」ががっつりつまってる。笑いあり、大笑いありー。

ジャマイカは土地に対する教会の数が世界一って言うくらい、どこを走っても、3軒家、そしてチャーチ、という風景は、珍しくない。余談だけど、土地に対するバーの数も世界一らしいです。笑 女は教会に行って祈り、男はバーに行っておしゃべり、という正にジャマイカのマジョリティー男女のあり方の縮図。(・・・あと、土地に対するガンの数、土地に対するスタジオの数、土地に対する一日に食べられる鶏の数、とか色々世界一ありそうね、手ごわいぞジャマイカ!笑)

で、チャーチヒーデン。「教会に行ったからって全ての罪は許される、・・・とでも思ってんのかー!!?」(♪Dem feel seh thru dem go a church dem sins will be forgiven~forgiven♪)って始まり、ずーっと教会に行ってなかったシャギーが、女に説得されて久々に教会に行く。罪の告白をすることになったら、仕切りの向こうの牧師は、話を聞きながら手のひらではガンジャをほぐしてる。笑(そしてこの牧師役がなんと!というかネタばれしたくないので、観てのお楽しみ。ジャマイカが産んだ名優の1人!)で、席に戻ると、隣の席のパムさんが、教会のメンバーの噂話ネタをあれこれあれこれ(「あの人(の役がSPICE!)は浮気してて、いまだにバスドライバーと寝てるのよ。」・・・というと映像が教会の献金の場面なはずなのに、集めてる男の手がバスコンダクターのお札の持ち方になってたり(笑)、 「あの人はクリスチャンだってのに昨日の夜、ストーンラブでマタロンの曲に合わせてダティワインして、シャムとなんかあったみたい。」っていうと、ダティワインしながら指を鳴らしてる彼女の向こうにシャムらしき(!)人が見えたり。笑 などなど、とにかくディテールがやたらYardieエッセンスとジョークと真実と皮肉でいっぱい。パトワならでは!

牧師のお説教の名演技の後、皆がダンスをしているシーンでは、吉本興業のSNOBさんたちを発見。(彼らがまた最高にイイ感じ!!)相も変わらずShaggyは、かわいくてセクシーだしね。Jay Willいいよいいよ~オミゴト。

本人も喜んで「リンク貼ってね!感謝!」って事だったのでココからgwaaan↓。
http://www.youtube.com/watch?v=8Dxq25Toh7k

|

« おにぎりランチ | トップページ | Happy Earthday! »

コメント

見ましたぁーーー!
大笑いだす。
Jayさんやるねぇー、ニクイねぇー!!

投稿: yogie | 2007年1月25日 (木) 22時02分

>yogieちゃん
Amen!に合わせてあの顔が出てくるとは、
私もくらったよー。
Jayさん@MurdaをUPしたよ、野獣ワールドへ
ようこそ!笑

投稿: Iyah | 2007年2月 8日 (木) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おにぎりランチ | トップページ | Happy Earthday! »