« Super Hype | トップページ | ONE THIRD »

2006年12月13日 (水)

まためしねた

P1040108シンプル夜ご飯。ひえ、あわ、きび、黒米、緑豆の五穀米、合うよ合うよ~、ほんのりピンクが食欲を誘うし。アボガドディップのおかげで、子ども達狂ったように緑の野菜をほおばる。裏庭の炭キッチンで揚げた魚にはエスコビッチソース(中央)=ピメント+オニオン+スコッチボネットペッパー+お酢。で、ジャマイカ風南蛮漬け魚になる。合うよ合うよ~、大好物だぞよ~。

んで、今日のチャンピオン→端っこに写ってるグレープフルーツジュース!!夫の田舎の山から採って来たグレープフルーツ。雨期の雨をがっつり吸い込んだグレープフルーツからはあり得ない量のジュースがとれて、シトラスの香りが飛びまくり。甘すぎず酸っぱすぎず爽やかすぎてチャンピオン決定。

飯ネタ頻度高い・・・love!

|

« Super Hype | トップページ | ONE THIRD »

コメント

美味しそうなゴハンの写真いつも楽しみにしてますよ♪ひえ、あわ、きび、黒米、緑豆もジャマイカにあるんですねー。

投稿: mimi | 2006年12月24日 (日) 22時38分

僕も楽しみにしている一人です。
特に下の方にある煮魚と具がパンパンに詰まった餃子の写真は何度見てもお腹が空きますね。

投稿: レレレ | 2006年12月26日 (火) 22時20分

>mimiさん
五穀米は日本産です。日本に帰るとこういうグッズでスーツケースをいっぱいにして帰ってくるんですよ。大和魂メラメラ~。

>レレレさん
わ、嬉しい、餃子に反応してくれるなんて。笑 中身は野菜と豆腐でいくら食べても太らない!と思うからつい食べすぎてしまってプラマイゼロの罠、なんです。

投稿: Iyah | 2006年12月29日 (金) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/4625250

この記事へのトラックバック一覧です: まためしねた:

« Super Hype | トップページ | ONE THIRD »