« Sting or Fling!? | トップページ | Merry Rasmas! »

2006年12月20日 (水)

Hot wuk

ダンスホールはジャマイカの子供にとって、日常的に耳にする、いわゆる、歌謡曲のような感じかもしれない。娘達を見てると、エレファントマンと同じフリをして楽しむ、マカダイアモンドと一緒にフラフープを踊る、「忘れちゃったの」っていう時に、ついマーシャルの‘I FORGOT DEM’調になる、と、影響は大。で、最近大流行のベガスのHot wuk(←radio version、タイトルが既にエディットバージョンって・・・。)、うちの子たちの耳から離れないらしい・・・切れ切れのラジオバージョンしか聞いてないから、歌ってるのもちゃんと切れ切れなんだけど、ご機嫌だと聞こえてくる→Wine with mi wine with mi just snap yu finger an wine with me wine with me~♪の後、あいあいあいあいっ!っていう、何ともおもろいあえぎ声みたいなのもそのままコピー。いやーいかん、すごいベガス、エロネタなのに子供の心がっちり掴んでる!

・・・この間タクシーのおっさんがラジオにあわせてこの喘ぎしてて、隣でものすごい引いた。自分にブレーキかけろっ。うまいっ。

|

« Sting or Fling!? | トップページ | Merry Rasmas! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/4659156

この記事へのトラックバック一覧です: Hot wuk:

« Sting or Fling!? | トップページ | Merry Rasmas! »