« 夕食 | トップページ | Super Hype »

2006年12月11日 (月)

CDビニール包装

P1030940_3 タフゴングに行ったら、スタッフの男の子が軍手をつけてやや真剣な表情でこの機械に向かって作業中。これ、CDにビニール包装を施す機械。この時は、Rita MarleyのCDの包装をやってたけど、これで生産、間に合うのかな??

P1030938_4P1030939_2左の画像のように、だいたいのサイズでビニールを切る。で、右の画像のようにベルトに流す。と、機械の向こう側からビニールにぴったり包まれたCDがお目見えする。・・・スーパーの魚の包装を彷彿させるものが・・・。向こうから出てくるCDの出来ばえを、一枚ずつすんごい確認してる男の子の姿を見てちょっと途方に暮れた。んだけど、作業見てるうちに一枚ずつ気になっちゃって一緒に私まで確認してた~。Smile!

|

« 夕食 | トップページ | Super Hype »

コメント

「WHO FEELS IT KNOWS IT」ですね! たまたまCDで持っていて、よく聴くんですが(「ONE DRAW」が好きで)、ん~梱包ビニールの具合どうだったかなあ…。

投稿: sika_50 | 2006年12月16日 (土) 19時02分

>sika50さん
デジタルなCDもかなりアナログな手作業によってこの世に出て行くなんて感慨深い!?感じでした・・・。

投稿: Iyah | 2006年12月16日 (土) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/4567542

この記事へのトラックバック一覧です: CDビニール包装:

« 夕食 | トップページ | Super Hype »