« クラフトコテージ | トップページ | 彩であ »

2006年11月 8日 (水)

キメキメ英才教育

P1030618P1030620家にいるときはオシャレをしないのが ジャマイカ。「家服」と「外服」は完全別物。おばちゃんは家にいる時、穴だらけで首の周りヨッレヨレで生地自体薄くなっちゃってるTシャツに下は短いスパッツ。でもひとたび、「オデカケ」となったらとっことん根性入れてキメキメ。一つどこか崩したオシャレ、とかはUptownの人は上手だけど、やっぱおばちゃんは、キッメキメ。

で、そんなおばちゃん達はキメキメ洗脳を今まで受けて育ってきたんだと私は思った。だって子どもの靴売り場がこんなんだよ。つい撮っちゃったよ。笑 小さい頃からキメキメ術を学ぶはず。上に着てるものの色に合わせられるように(←コレ、ジャマイカ人流オシャレの基本。靴、バッグ、服の一部の色統一!)、ありとあらゆる色の、機能を無視したかわいい靴が並ぶ。

セール最終日だから子供連れてったら、子供連れじゃないおばちゃんに「あんただったらどっちにする?」って意見求められた娘たち。その上、「じゃ、ちょっと履いてみせてnuh?」とすっかりおばちゃんのペースに乗せられて。笑 でも子どもの意見どおりのサンダルをちゃんとゲットしてた。つくづくジャマイカ人のオシャレど根性には勝てないなー、と。luv!

|

« クラフトコテージ | トップページ | 彩であ »

コメント

靴、バッグ、服の一部の色統一

コレすっごいわかります!ラスタマンでもターバンに服の色しっかり合わせてますもんねー。

投稿: mimi | 2006年11月12日 (日) 00時47分

>mimiさん
お返事遅れました。
キメキメ根性を見せ付けられるとやっぱアフリカン魂が生きてることを感じます。あの徹底振りはすごい。ショーに行くと衣装見るのも楽しみの一つです。

投稿: Iyah | 2006年11月21日 (火) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/4123542

この記事へのトラックバック一覧です: キメキメ英才教育:

« クラフトコテージ | トップページ | 彩であ »