« Anthony B | トップページ | The Business Behind the Music② »

2006年10月18日 (水)

The Business Behind the Music①

近所のホテルで今日から二日間、音楽業界で活躍する人たちをパネラーに招いて行われるワークショップがあったので行ってきた。9時から4時までのワークショップで、ランチとティータイム付き。お得!

ジャケやイメージのパッケージングについての話から、アーティストとの関係作りに至るまで、興味深い話がざくざく。メモメモ。ジャマイカでは当たり前のように横行してるラジオDJへの、プロモーション名目のオフィシャル賄賂や、チャート上位の賄賂相場に話が行くと、音作りをしている人たちからも不満爆発。私も6月にブログで書いたけど(http://iyah.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_9389.html)コレは絶対に違法行為です。その前に単にズルイです。やめましょー。

今日知り合ったラスタの女性。演劇を30年やっていて、アーティストに舞台での動き方指導をしてるそう。そんな人いるんだな。あのTigerも彼女の生徒だったんだって。

|

« Anthony B | トップページ | The Business Behind the Music② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/3949518

この記事へのトラックバック一覧です: The Business Behind the Music①:

« Anthony B | トップページ | The Business Behind the Music② »