« レコード | トップページ | ONE THIRD »

2006年10月 7日 (土)

日本語補習校

「子育て、いつか終わりはやってくる、必ず!」と自分を叩き起こして土曜なのに朝から、日本語補習校。おい、娘達、これでニートとかになられたら、母ちゃん、たまんぞ!今私は、小学一年生を教えている。既に去年、自分の子供ともう1人の女の子を相手に1年間、一年生の教科書に準拠したクラスをやったので、結構手馴れてきた。ヒヤカムズ似非ラガ教師。笑 って言っても、誰も教えてくれる人がいなかったら、自分たちで教えるしかないからね。英語やパトワの直接的な表現にもいいとこあるけど、日本語の奥ゆかしさってのも、少しでも知っとくと絶対いいもんだ。ゆったりがんばろー。

P1030477夜は子供を連れてCGアニメ映画を観に。ジャマイカ人の映画館に来るあのドレスアップぶりはあの後どこかに、流れるんかな?それとも映画鑑賞の為だけに??PV撮りか?くらいのドレスアップしてる女の子達を横に、家族全員でビーサンで佇む我が家。 Jah!

|

« レコード | トップページ | ONE THIRD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/3745608

この記事へのトラックバック一覧です: 日本語補習校:

« レコード | トップページ | ONE THIRD »