« Ruffn' Tuff | トップページ | フレネミー »

2006年9月24日 (日)

Tessanne Chin


Tessanne Chin。彼女に初めて会ったのは、6年位前に知り合いのギタリストと一緒に偶然うちに寄った時だった。忘れられない。ティーンネージャーだった彼女の歌声を聴いたとき、ぶーーーっとんだ!太いのに澄み渡る声、広がる声量、本物感漂いまくりなのに歌う姿が、超自然体。鳥肌ごーっ。「Nuff ting a go gwaan fi yu,sistren!Big time!」的な会話をしたの、覚えてる。彼女たちが帰ってから、「・・・ちょっとうちに寄ったティーンネージャーの女の子があんな歌うまい、ってやっぱジャマイカ相当すんごいな、殺られたぞよー。」と1人で思ったのもついでに覚えてる。 

その後、Jimmy Cliffのバックボーカルで世界中ツアーを周ったりして活動を続けてた彼女。つい最近よく耳にする曲、「HIDE AWAY」が、ものすごーーーーくイイ!鳥肌。これはかなり、インターナショナルレベルの質じゃないかと確信を持ちつつ、今も彼女の曲を聞きながら上がってるところ。ステキ。 シンガーに「歌がうまい!」って褒めるの、ほんといっつもどうかと思うんだけど、彼女、本当ーに歌がうまい。笑 途中のちょいとROCK色も、実は元々ROCK大好きな私には、フレーバとしては絶妙だと思う。テッサンさん、ステキ。http://www.myspace.com/tessannechin

ちなみに彼女、Tami Chinの妹です。チャイニーズなーらんぷ!

|

« Ruffn' Tuff | トップページ | フレネミー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/3590067

この記事へのトラックバック一覧です: Tessanne Chin:

« Ruffn' Tuff | トップページ | フレネミー »