« Children are hope! | トップページ | Stitt »

2006年9月 6日 (水)

ダウンタウン

P1020700 P1020698            
帰ジャマ以来、初ダウンタウン。レコピックついでにマーケットにも行きませう。お天気もいいし、気分もいい。郵便局に寄る。いや~、世界で一番私語が多くて、世界で一番歩くのが遅い人たちが見られる。笑 ちょっとした荷物をピックするのに、40分もかかりやがった。+私の前に待ってる人誰もいないのに。足一歩出したら、私語ぺちゃくちゃ、また次の足一歩出したら私語ぺちゃくちゃ。通関の職員は、制服着て、楕円形に椅子を並べて、ケータイぱちぱちやりながら、ずぅううううっとおしゃべり。仲がいい職場ですことぉーー。P1020704

Techniquesにて。LPの袋詰め。私もやったことある。音楽っていう響きの華やかさとは程遠い、レコ業の、実は地道で地味な一面。笑 隣にW.Rileyがいたんだけど、暑くて上半身裸だったため、撮影拒否。久々にシャツ着てるから、珍しいな、と思ったら次の瞬間には、「暑すぎる」ってシャツ脱いだ姿に変身してた。

P1020709P1020710 マーケットに行って、ゲットしたい野菜の半分くらいを買って、ふらふら歩いてたら突然ものすごい雨。豪雨。Lightning and thunder! 中国人経営の店に走って入って雨宿り。排水溝が無いから、あれよあれよという間に道路は川、激流状態になった。マーケットのおばちゃんの束ねられた葱がものすごい勢いで流されてったり、トマトがぷくぷく流されてったり、いやーすごかった。結局そこで30分以上雨宿り。ジャマイカ人はネタの宝庫だからね、雨宿りの間も、おしゃべりの話題に欠かない。おもしろかった。
P1020712_1

車で走ってて見かけたマッドマン。道の脇に溜まった水に対して相当お怒りの様子で説教中。正にマッドになってるマッドマン。・・・「排水溝作らんかーい!だから水があふれちまうんじゃ!」とかもし怒ってたら、ものすごい正論だな。全然マッドじゃないな。笑 近くで撮って気づかれたら怖いから、すっごいビミョーに遠くから。笑

|

« Children are hope! | トップページ | Stitt »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/3354149

この記事へのトラックバック一覧です: ダウンタウン:

« Children are hope! | トップページ | Stitt »