« KING FOR LIFE by Mikey General | トップページ | Ruffn' Tuff »

2006年9月21日 (木)

べギ男

最近、我が家近辺「無理なお願い」ラッシュ。うちってだらしないのに、やたら人に頼られやすい。笑 中でも、結構な「困ったちゃん代表」を今日は紹介。きっと日本で「レゲエ好き」と豪語する人のうちでも50人に1人ぐらいしか知らないであろう位のDJ、よくあるスラック出身現在ラスタのDJ君、こいつの「無理なお願い」がこの頃とどまる所を知らない。笑

先週、突然リリースしたばかりのLPでいっぱいのデカ箱を持ってきて、うちに運び入れて「これ置いといて欲しい。」って。うちに置いといてどーすんのよー!!・・・「持っててくれていいから、勝手に売って。心配いらん、信用してるから。」だとよ。笑 そーいうもんじゃないんだよ、ビジネスってのはー!「おっさん、だいたい売れないレコード程、世の中に邪魔なものは無いんよ。」という心の叫びが喉まででかかるが、ま、1ヶ月の約束で置いといてあげることにした。で、やっーぱり、一昨日朝からゲートをコンコン叩く奴がいたら、そいつもう出現、あげん。・・・「LP売れた?」。「Not yet,yu know.まだ。(売れるわけないじゃん。←本心)」と私。「レコード売れたらそこから引いていいから、グラン($1,000)ちょーだい。」・・・出たー!本心もう出たー!思った以上に速かったー!笑 っちゅーか、うちは質屋かぁ!?予想はついてたけど、念願のアルバムの売りの策がこんなハスリング的だと思ったら、そいつの顔がプリントされまくってるLPの山見て、「だめだこりゃー!」って言葉しか浮かばなかった。笑 結局、「グラン欲しいならそれ分の利益貯まったらこっちから連絡するから、Jus cool,nuh?」でお帰りいただきました。在ジャマ10年そう財布の紐はゆるくない!笑

余談で、もう1人。この人は、最近ちょこっと仕事で関わっただけで、「金づるリンク」って勝手に思い込んでるらしくって、レコ屋とかで私を見かけると後ろくっついて来て、ベグる。(たかる。)「わーぐぁーん?」って一発hail upしたがオチ。喰らいついてくる、喰らいついてくる。笑 「姉ちゃんが死んじゃってさー、お棺代がかかるんだよねー、メドブルックまで行きたいんだけどタク代がー、携帯壊れちゃって、電話買い換えたいけどヘルプ!」・・・要求の塊。まーよくもそこまで。私はあんたのお母さんかよ。お棺代、タク代、携帯代払うご縁が私とどこにー??って感じですが、ま、どっから説明の仕様もないベギベギマンは、追っ払うのが一番。(時間があって気分が向くと、説教たれることもある。笑)この人には、「ま、とりあえずギネス飲んで落ち着いとけば。」とビール買ってあげて、結局いつもの定位置でまたビール飲んで、フツーに落ち着いてました。笑

あーまだまだ一杯色んな手のベギベギマンがいるんだけど、とりあえずここまでー。Jah!

|

« KING FOR LIFE by Mikey General | トップページ | Ruffn' Tuff »

コメント

でたかべギ男!!でもべぐり方読んでいると受けるんですけど。笑。あの手この手とベギー君たちも頑張ってるね~~・・・そのエネルギーを別に活かせばいいのに。笑

投稿: reiko | 2006年9月23日 (土) 12時35分

今日、初めて生マオちゃんに会ってきました。
かわいい!

http://www5.big.or.jp/~nora/mao923.htm

画像アップしたので見てね。

投稿: ママ友の正美ちゃん | 2006年9月23日 (土) 19時07分

>reiko
箱運び入れてる時点で大掛かりなミニコントって感じだよね。笑 ベギー君っていいね。笑

>正美さん
私もマオちんに会いたいー。家ご飯画像も目を惹かれました、旨そー。

投稿: Iyah | 2006年9月26日 (火) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/3537724

この記事へのトラックバック一覧です: べギ男:

« KING FOR LIFE by Mikey General | トップページ | Ruffn' Tuff »