« ポートランド① | トップページ | KING FOR LIFE by Mikey General »

2006年9月17日 (日)

ポートランド②

P1030306P1030298P1030292子供達なぜか早起き。6時半からプールへ直行。腹ごしらえの後は、Frenchman's Coveへ。川から海へ水が流れていくここでは、川と海両方が楽しめる。水がどこまでも透明でキラキラ。小さな魚や大きな魚が何匹も、悠々と泳いでる。水が冷たくて最高。画像の乳母車を押すお母さんは、水着になってビール飲みながら、木陰で友達とおしゃべり、子供は友達と水の浅い川岸で魚追っかけるわ、砂で遊ぶわ、優雅な日曜の朝だー。

P1030307_1 
このビーチの左側から川が流れ込んでる。海の水は暖かい。一泳ぎしたら目が覚めた!

P1030338P1030340P1030350

ランチの後は、Boston Bayへ。ここは、サーフショップ小屋があって、サーフポイント。子供も、皆サーフィン、むちゃくちゃうまくて、崖の上から見てるだけでもすっごく楽しい。崖の上ではスケボークルーも。そして私、サーフィン初トライしてみたら、最高だったー!今までに無い快感、楽しかったー!
P1030337_1P1030349
馬に乗るのが大好きな娘達が、今日は裸馬に挑戦。怖かった?と聞くと、It's all about rhythm,mommy!だって、生意気にー。

この犬、ニーソックス履いてるみたい。笑

よく泳いでよく食べた2日間。楽しかった。子供に負けないくらいの大人勢の日焼け度も心配だけど、無事に道の穴をよけながらキングストンまで辿り着いて良かった。子供達にとっても一生の思い出になっただろうな。日ごろの行いがいいから(!)お天気も良くて、ね。
素敵な週末はあっという間に過ぎてった。体の空気が総入れ替えされた気分。Bless!

|

« ポートランド① | トップページ | KING FOR LIFE by Mikey General »

コメント

ポートランド素敵なことですね~
いつか行ってみたいです♪

投稿: mimi | 2006年9月19日 (火) 23時01分

>mimiさん
本当に素敵な所ですよー。どこもかしこも
絵葉書になりそうな風景です。ロマンチック(死語??)ですよー。

投稿: Iyah | 2006年9月21日 (木) 15時05分

初めまして。質問です。
前回ジャマイカへ行ったときに、サーフィンがしたくてポートアントニオのロングベイに行ったのですが、その時はその辺に居たおじさんがボードを貸してくれました。今年行くときには是非、彩さんの行かれたサーフショップ小屋へ行ってみたいのですが、場所はすぐわかりますか?誰でもレンタルできるのでしょうか?普段私はロングボードなんですがショートボードしか借りれない感じですか?

投稿: HAM | 2006年10月 1日 (日) 14時30分

>HAMさん
初めまして。お返事遅れて大変申し訳ない。
ボストンベイはすぐ分かります。ロングベイから車で少し行って、ジャークの煙と臭いが充満してきたら、ボストンベイです。ボストンベイはジャークで有名です。ジャーク体型(ジャークポークと白ラムで、お腹ぽーっこり)のおっさんがうようよいます。・・・って質問に答えなきゃ。小屋のオーナーさんの名前はアルトンさんと言って、とても親切です。ロングボードは、ある時もあるそうですが、無かったらその辺の人が貸してくれるそうですよ。中にはうざい奴(付きものです!)もいると思うので、貴重品とかだけ気をつけてくださいねー。
こんなサイト↓があるそうなので、どうぞー。
http://www.geocities.com/jasurfas/index.html

投稿: Iyah | 2006年10月 3日 (火) 15時14分

情報ありがとうございます。サイトをチェックしています。アルトンさん、年末ジャマイカへ行ったら是非訪ねてみたいです。私の知り合いのサーファーも来年サーフィン目的でジャマイカへ行くと言っています。その人曰く「ジャマイカにも波がある、サーファーもいるというのが日本にも浸透してきている」とか。

投稿: HAM | 2006年10月 6日 (金) 13時35分

>HAMさん
年末ジャマイカ楽しんでください。いい波が立ってるといいですねー。luv!

投稿: Iyah | 2006年10月 9日 (月) 16時28分

再びおじゃまします。Boston Bayの周辺にお薦めのお手頃宿はご存じでしょうか?あの辺は宿が結構あるから見つかると昨年確か言われた気もするんですが。RICOさんの日記に紹介されていたホテルGreat Hutsは二泊以上しないと予約が出来ないみたいなんです。

投稿: HAM | 2006年12月 7日 (木) 14時14分

>HAMさん
お返事遅れました。ポートランドに行くとHillの上に泊まることが多いのであまり分かりませんが、Long Bayにあるココは海の前でお手頃??な上にかわいい感じです。ただ泊まったことないのでよく分からないですが。http://www.yahimba.com/accommodation.html

投稿: Iyah | 2006年12月16日 (土) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/3500678

この記事へのトラックバック一覧です: ポートランド②:

« ポートランド① | トップページ | KING FOR LIFE by Mikey General »