« Joseph 'Culture' Hill追悼コンサート② | トップページ | 子犬 »

2006年9月13日 (水)

Joseph 'Culture' Hill追悼コンサート③

Scole_1Scole2_1  この日用事あって、私は彼と待ち合わせしてたのー。Stranger Cole。「僕はもう会場に着いたよ。」ってちゃんと電話くれて、バックステージのゲートのところで待っててくれた。紳士です、渋。

Bigyouth4Bigyouth1Bigyouth2_1Big Youth。本日のベストドレス賞、私から授与。キメキメがイイ。



Mdiamonds1_2Uroy1_2Tamlins_1左からMighty Diamonds,U-Roy,Tamlins。

Yellow2Yellow_1Yellowman。






Josey4Crowd12Josey3Josey Wales。「ドラム、SLYに替わって!」とご指名。真ん中、Lloyd Parks、Sly、とJosey Wales。Di crowd a buss some laugh!この後、Bob Andy、Ken Booth、Burning Spear(←トリ)が出たそう・・・。数時間後に子供と一緒に朝から補習校に行く日だから、ママは帰りました。ん~でも満喫。

残念だったのは、途中から(Big youthあたりから)、時間がおして、一人一曲になってしまった。大御所系がこれだけ朝まで若造の歌聞いて待ってて、やっと自分の番になったら、1曲って・・・。っていうか「追悼」なんだから、大御所が待ってるんだから、1人1曲「捧げる」っていうバイブスでやって欲しかった。(やっぱNatty KingとLutanはちゃんとそうだった、今思うと!笑)若者系の中には、自分のショーかのごとく歌ってる人たちもいて、なっとらんなー、と思ってたら、さっきラジオでMuta(Cutting Edge!)も同じ事を御指摘してました。笑 ちなみに只今Mutaは、コーンフレークの毒性について言及。笑 

これだけ色んな層(新人、現役、現役ビンテージ!)のいいラインナップのコンチャスアーティストが集まる、って贅沢だったな、ミュージシャンも最高。久々のライブ堪能。行けなかったけど、このショーの次の日(10日)は朝からCULTUREのお葬式でした。

|

« Joseph 'Culture' Hill追悼コンサート② | トップページ | 子犬 »

コメント

はじめまして。2ヶ月ぐらい前にここを見つけて、
読ませていただいています。
って言うのも、15年ぐらい前にジャマイカに行って、(ネグリル)3週間ほど滞在しました。(歳ばれちゃう?)
すっかりジャマイカのとりこになったんだけど、それ以来行く機会がなくって、なんかジャマイカが見れる
サイトがないかなあって探していたら、ここにたどりついた次第です。
ジャマイカも近代的になりつつありますねえ。
高速出来たなんてびっくり!水はちょろちょろなんですね。
がたがたの山道をバイクで登り、ボブのお墓に行ったり、リックカフェでしたっけ?夜通し飲みまくってたり、ドラム缶で焼いて売っていたチキンやらをを思い出します。これからもリアルなジャマイカをどんどん載せてくださいね。楽しみにしています。

投稿: peko | 2006年9月15日 (金) 00時05分

>pekoさん
初めまして。
初めて高速に乗った時は感動しました。今までがったがたの道を登ったり降りたりしてたどり着いた所に、ワープできたみたいで。と、ところがこの高速、感動もつかの間、結構すぐ終わる。で、通常の道に戻るんです。笑 
昨日山道を久々に運転して帰ってきましたが、やっぱりぼっこぼこで、穴をよけるのがゲームみたいでした。
これからもよろしく。1luv

投稿: Iyah | 2006年9月19日 (火) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/3437519

この記事へのトラックバック一覧です: Joseph 'Culture' Hill追悼コンサート③:

« Joseph 'Culture' Hill追悼コンサート② | トップページ | 子犬 »