« 豆乳と果物のシェーク | トップページ | ダウンタウン »

2006年9月 5日 (火)

Children are hope!

P1020694_1娘たちが通う学校は、ハリウッドで行われるWorld Championship of the Performing Artsっていうコンテストに参加して3年目になる。今年は、52ヶ国から4,200人の子供達が参加。そして、娘の学校から今年は、堂々二人の男の子がリコーダーのデュエットで金と銅を取って戻ってきて、新学期早々グッドニュース。一人は4年生男の子、もう一人は、3歳でてんかんを起こして以来、知的障害を負っている特別学級を卒業したばかりの男の子。こんな所にも感じるヤーディーパワー。音楽とスポーツ、本当にヤーディーはこんな小さな国から外に出て、派手に輝かしくやっちまう、すごいなぁ。

後ろに写ってる男の人が音楽の先生で、娘のギターの先生でもある。8歳にしてバンドまでも結成。音楽は聴くのも楽しいけど、演奏するのも楽しい。もっとジャマイカの子供達が、楽器に親しむ機会に恵まれたらすっごいことになりそう。論理から入らないからね、皆、体から入るもんね。

まったく余談ですが、この音楽の先生、先日書いたComedy Bussという全国お笑い勝ち抜きで、今んとこ勝ち抜いてるそう。・・・先生はそんな所で活躍かい。笑 バス乗ってんのかい!

|

« 豆乳と果物のシェーク | トップページ | ダウンタウン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/3353761

この記事へのトラックバック一覧です: Children are hope!:

« 豆乳と果物のシェーク | トップページ | ダウンタウン »