« べギ男 | トップページ | Tessanne Chin »

2006年9月23日 (土)

Ruffn' Tuff

昨日、日本にいる友人からメールが来た。10月に公開される、OVERHEATの石井‘EC’志津男さん監督のドキュメンタリー映画、‘Ruffn' Tuff’の試写会に行ってきて、それは素晴らしかったって。ちょうどその前の日に、Stranger Coleと電話で話した時に、日本のドキュメンタリー映画に出たって聞いた所だったので、こんなきっかけで私の中で点と点がつながった。笑 

http://www.ruffn-tuff.com/←ここがその映画のオフィシャルサイトで、予告編を観るだけでもかなり渋さ漂う映像と音楽で、ますます本編を観てみたくなる。予告の最後にGladdyとStranger Coleの2ショット、私にとってあまりに身近なおじさんで、これまた不思議な感じ。Gladdyといえば、今年の2月1日に私が、「ブログ、やってみるかー。」と重い腰を上げた日(と、Dennisの誕生日!)に、うちのスタジオに登場してくれた。(http://iyah.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/post_a25f.html)夜中に呼んだタクシーがなかなか来なくて、「もう待てん」って1人でキーボード持って真っ暗な道に消えてったの覚えてる。それにしてもいっつもハンチングが素敵だな。

常に変化を遂げるジャマイカの音楽、その起源と背景を是非この作品で体感してみたい。Stay ruffn' tuff!

|

« べギ男 | トップページ | Tessanne Chin »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/3586947

この記事へのトラックバック一覧です: Ruffn' Tuff:

« べギ男 | トップページ | Tessanne Chin »