« 新潟へ | トップページ | アースセレブレーション »

2006年8月17日 (木)

佐渡ぉ、猿八ぃ!

Sado_ferry06Sadoisland2猛暑。来ちゃったよー佐渡ヶ島ー。島から島へー。蕎麦屋の2階に、我が家は素泊まり3泊の旅。まずは、猿八へ向かう。猿八には私の叔母さん夫婦と子供達(つまり私のいとこ)が住んでいる。「日本昔話」の風景をリアルに起こしたような村、猿八。空気は澄み渡ってて、鳥の声と川Photo P1020514P1020503音が響いて、視 界に入るのは大きな空と緑だけ。「他に誰もいない」開放感でいっぱいになれる。

クソ暑いので、叔母の家の近くの川へ。子供達大喜びの巻。岩に座って冷たい川の水に足をつけてるだけで、体が涼んでいく感じがすごーく気持ちよかった!

PoppoPoppo_1叔母夫婦は、猿八で天然酵母のパンを作ってます。私の大好きなパンです。興味のある方は是非ご覧あれー。http://www17.ocn.ne.jp/~poppopan/

Photo_1 夜は叔母のご近所のご夫婦と子供もたくさんで晩餐、晩餐。あっづ~いけど、すっばらし~夜。

|

« 新潟へ | トップページ | アースセレブレーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/3229624

この記事へのトラックバック一覧です: 佐渡ぉ、猿八ぃ!:

« 新潟へ | トップページ | アースセレブレーション »