« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

嬉しい知らせ

P1010955朝起きたら嬉しいメールが。ロンドンにある、ある携帯会社のマーケティングをしてるエージェントからで、先月うちがリリースした曲のうち2曲が、月間推薦インディペンデントレーベルに入っていたので、ライセンスしたい、だってよぉ~~。OH、嬉!どこかで誰かが聞いてる、共感してくれてる!?、って実感だけでも嬉しいのに~~、Give thanks。このままだと、3年後にはレコード業界は死に絶えるんじゃないか?ってたくさんのプロデューサーやミュージシャンといった、本当に「音作り」に関わってる人たちは、危機感を持って過ごしてる、まじで。だからどんな形でも、正しいやり方で、何かこの域から音楽が広がるチャンスが来るのは、今、なーんでもWelocme。笑 ちなみに、お気に召されてた曲は、GregoryとNatty Kingでしたー。

Sugar_roy2_1

Fire Ballレーベルのオーナーであり、DJでもあるSugar Roy。リリース予定のチューンのリストを持ってきたのでおしゃべり。ついでにパチリ。白い歯キーンッ!すっごい歯きれい。Conrod Crystalとコンビネーションで、とってもいいメッセージチューン、たくさん出してますね。PV作りも欠かさないし。がんばってます。Big up!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

Comedy Buss

テレビ局と携帯会社のMI PHONEがリンカップして最近、「お笑い勝ち残り」みたいなのをテレビでやってる。今日勝ち残ったマンチェスターからの参加者のうち一人のギャグ、まずフリースタイル↓。

~銀行強盗して逃れたけど、警察に自白に行くの巻~
(一人で二役)
警察:どうしました?
犯人:銀行で盗みをしました。
警察:銀行?
犯人:はい、銀行。
警察:いくら盗んだんだ?
犯人:いえ、お金じゃありません。ペンです。

・・・はぁ~~~~?勝ち残った後でこのギャグかよーー!!卒倒するかと思った。会場も一瞬冷え切った後に、審査員のコメディアン二人が、「のーのーの!のーまん!ありえない!」「笑ってもらえると思った?どういう意味があんのー?」とか怒りまくり。「あ、ヤーディーもここまで寒いとやっぱ怒るんだ。」って私少し安心した。で、次に、「出されたお題で即ギャグ作り」の審査で、「中国で迷子になったジャマイカ人」やれと指令が。で、そいつ↓

~中国で迷子になったジャマイカ人の巻~
「お~俺は一体どこにいるんだろう??」って言いながらでかいプラスチックのお人形を持ってきて、人形の二本の足の底を双眼鏡のように目に当てて、迷ってる。そこへ、人が通りかかったらしく、その人に向かって「チョンチンチョンチュンチョンチンチョン!!」って言って、そいつが話しかける。・・・で、また「お~俺は一体どこにいるんだろう??」ってシーンから、また同じ事を同じようにカマゲン。

・・・これだけ、ザッツイット!なのにー、会場、爆笑の嵐。さっきまで激怒の審査員も二人で息が切れそうなくらい爆笑くらってる。私だけがテレビの前で固まってたのか?周りにいた姪っ子やお義姉さんも爆笑。まぁー、人形の足の底が双眼鏡ってのは、ちょっとだけ笑ったけどさー確かにほんのちょっと。笑 ほんと、東洋系(日本人も大いに含め)=「チョンシンチョンチュン」のステレオタイプだーいすきだよね、ジャマイカ人。道端でもしょっちゅう高校生の男の子とか、言ってくるもんね。暇だと「チョンチンチュン!」って私も返事してるけど。いやいやいややー、とにかく一発目あんなに怒ってた審査員が、この程度で笑わせられてると思ったら、結構それがおもろかった。オチ、つっこみ皆無!Smile!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

月に一度の美容室

P1020657_1 P1020658_1
一日中、雨模様。休暇の間に伸びきった次女のロックスを、インターロックしに、ボブマーリー博物館の敷地内にあるJUS NATURALというサロンへ。娘を膝に乗っけて編んでくれる。ジャマイカ人は皆、子供相手のプロだよね。決して媚びずにチヤホヤしてくれて、子供はキレイなロックスのお姉さんにホレボレ。ラジオでUSHERがかかって、従業員、客大合唱、皆お尻振りまくり。 

P1020659_1 サロンにあったお手洗い。かわいー。娘迷わずQUEENへ。女王様!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

やっぱ逸れた

ストームが逸れてキューバへ向けて進んでってる。静かな日曜。子供はいとこの女の子が遊びに来てるので、放し飼い状態。ご飯の時以外は勝手に遊んでる。嬉!

昨日すんごいPV見ちゃった。最近のラスタアーティスト(特にターバン出身)ハゲよりもタチワルイbruck outしてる奴いて腹立つ。名前あえて出さないけど、あ~ショックーって嫉妬とかじゃなくて、失望。変な女とジャグジーに裸で入ってる・・・。もう、そういうのアメリカに任せとけってー、あいたた痛すぎ。やっぱRichie Spiceみたいにラブソングでラスタガールと共演だけでも照れちゃってる位が男はかわいい。

携帯会社DIGI-CELがテレビでやってるタレントショー(島中からオーディションして勝ち抜き。買ったらCD製作とPV製作と賞金。)Rising Star、まだやってる。私の一番のお気に入りのJORDAN君、まだ残ってたのね~、と思ったら、昨日TOP10から外れた。良かったよぉー、Lucky you~、こんな携帯会社のプロモに使われるより、この辺で落ちて、君は本当のシンガーになった方がいい!ルックスも私の好み、声もアマチュアとは思えない幅を持ってる。このタレントショー、勝ち残るにはDIGI-CELがつけた参加者番号中からお気に入りのシンガーのナンバーにVOTEする、っていう本当に不公平感が漂ったやり方で全然リアルじゃない。だって自分の知り合いにVOTEをお願いしてかけてもらったり、自分で何度もかけてVOTEしたり、そういうクルーが付いてれば、完全Back upしてもらって勝ち残れちゃう。(←でも一番美味しいのはDIGI-CELの図。)リアルじゃない。だから、残ってる人の多くは「カラオケシンガー」みたいなのばっかり。唯一、一人、Bush one stringとかいう弦を一本だけ張ったギターで歌うおっさんがいるんだけど、そいつはいい味。笑 北海岸のホテルとかではかなり活躍してる人らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

トロピカルストーム

5週間の休暇を取ってたイタリア人とフランス人の友達と長電話。皆2児のお母ちゃん。休暇から復活すべく気合入れてたんだけど結構すんなり、復活。

と思ってたら、トロピカルストームがジャマイカに近づいてきて、またまたスーパーには買いだめに来た客でいーっぱい。お金持ってるんじゃーん実は、じゃまいかじーん!っていつもこの風景を見ると思う。例え緊急の事態じゃなくてもそんなにはいらないだろ、って位のジュースをカートに積んでる奴とかいる。

不在の間にここに泊まっててくれたお義姉ちゃんは、「ハリケーンになるかも!」と完全にパニクってそこらじゅうの空きペットボトルに水貯めてる。ホントにくんのー???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

Joseph Hill from Culture


起きたら即、ゲート先にTime 1のプロデューサー、Jah Screw登場。早~。で、Cultureのシンガー、Joseph Hillの訃報を聞いた。残念、また貴重なシンガーが逝ってしまった。今年のSunsplashでは、完璧なステージを見せ、19日ツアー先のベルリンで突然亡くなったそう。テレビではSunsplashでの様子や今までのインタビューを流してる。夫は、90年の初め辺りにCultureと日本ツアーを周ったことがあるので、彼のステージでのパフォーマンスのすごさ、コンチャスさ、最高にクールだって聞いてた。夫も私も大好きなシンガーの訃報に心痛める。心より御冥福を祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

KINGSTONへ

Kgn2_1Kgn1帰ってきたよ、キングストン。

欲求の塊、日本生活日々徒然も終わり。笑 Back2reality!・・・家帰ってまず思ったこと、あーやっぱまだ水チロチロなんだ~!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

NYへ

テロへの警戒で液状、ジェル状の物、飛行機に持ち込み禁止だったので、必然的にノーメーク、眼鏡の完全な「ミスチン」状態で帰り支度。もぉ。(でもJALは、経費削減でかな?以前とっぱらわれた化粧室内の資生堂の化粧水と乳液が、持ち込めない乗客へのサービスか復活してた。やっぱ日本は細かいのぉ、時々恐ろしいほどに。)テロリストも一度やったネタでまたやるかぁー?って私は思っちゃう。お味噌も持って帰って来れなかったじゃないかー。

NYのホテルの外でジュース飲んでたら黒人の女の子に話しかけられた。会話して2言目くらいで、「ねえ、あなたってジャマイカ人なの?」って聞かれて、英語(←のつもり)2言目でもうすでにパトワ臭いのか私って・・・と、少し現実に戻ってきた、引き戻されてきた。笑 この女の子、話してみればシンガーでUniversalからXOというグループ(女の子3人)でアルバムを12月にリリース予定だそう。ケンタッキーからNYに音楽活動しに引っ越して来ているところ、というその子はクールだけど希望で一杯って感じですごいキュートだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

帰国前日

明日出発かー。夏が去っていく~。

子供達は最後のお願いって言って、江ノ島水族館に父と出かけてった。イアンは長旅に備えて、近所の整体へ。私はだらだらテレビ見ながら、小猫と遊びながら、買い込んだ乾物やらをパッキング。危うく、子猫に佐渡の出汁用の干トビウオ取られそうになった。おぬしー、そうはいかんぞよー、このトビウオはジャマイカへ飛ぶのですからー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

あと2日

明後日には日本を出る予定。母の友人、私のGod motherの招待で夜、フェアウェルパーチーお食事。・・・場所も時間も私が決めたけど!「国内でも一年に一回くらいしか会わない友達たくさんいるもんよー。」っておばちゃん、本当そうだよねー。帰りはおばちゃんの家でくつろぐ。おばちゃんといると必ず爆笑ネタに出会える。笑

今日はイアンは秋葉原、お茶の水で機材、楽器屋周り。インドネシア人で日本留学中のミュージシャンと友達になって、一緒に定食屋でCD聞かせあいっこしたんだって。オモロ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

佐渡ヶ島最終日

Sadoisland6Sadoisland5あ~もう帰る日。素泊まりしてた蕎麦屋で朝食に蕎麦。十割蕎麦ってあんなプチプチなのね!?

Photo_18 もう帰るよ、っていう朝なのに子供達最後の温泉プール。ウォータースライドやるために何度も階段を駆け上がる子供達を見て、パワーに圧倒される。元気だなー。

フェリーに乗る前に、絶対食べようと狙ってたお食事処が閉まってて愕然!佐渡は本当に商売っ気が無い事を再確認。でも!近くのお寿司屋さんで、思いっきりカウンターで地魚にぎり、食べまくった。イカのにぎりにイカのワタの漬けが一緒に握られてる。うま~、おかわり2回!やっぱお寿司は新鮮なネタと美味しいお米ね、最高美味しかった~。心置きなくジャマイカ帰れる~。

Sadoferry2フェリーが沈むんじゃないか、ってくらいの人混み。高校生の集団がいて、そいつらが座ってるお座敷2等席が「男臭さ」が充満。これなら外のベンチの方が気持ちがいい、ってんでずっと外で景色を見ながら過ごす。かっぱえびせんがやめられない止まらないになってるかもめ達。

今年の佐渡も満喫。暑かった、湿気天国。来年はもっと長くいたいな~。新潟からびゅんびゅん飛ばして実家へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

アーバンタップ

Sadoisland4_1Photo_11Photo_13宿根木の密集する家並みを見ながら散策観光。流れる水路の水にスイカが置いてあって冷やしてある。お魚もたくさん。 

休憩したお食事処で冷奴。パラソルを出して魚をつつきながら、お酒を飲んで、ダジャレ連発の愉快なおじさん3人とご一緒する。なんかこのおじさん達の風景、私にはイタリアンな感じがした。 

4_1

2_13_1あっついので、娘といとこ達と筵場ビーチへ。台湾留学中のいとこも一時帰国で帰ってきてるので一緒に。いやー本当に誰もいない。佐渡の自然ってどこを見ても、整備されてるんじゃないか?ってくらいキレイ。うざーい看板もゴミも無い。水田の向こうにビーチっていうあり得ない風景。暑い太陽光線で山も海もキラキラ光ってる。黒砂だけどちょっとレゲエビーチに似てるな。 

Photo_16Photo_17 毎年アースセレブレーションでは、鼓童と海外ゲストアーティストのコラボのコンサートをやっている。今まで一度も行ったことがなかったので今年はビーチからスライディングでコンサート会場城山公園へ。

今年は、NY在住(ギニア出身パリで育つ)のタップダンサー、タマンゴ(http://www.kodo.or.jp/ec/event/workshop/pop_tama.html)が率いる舞踏家、音楽家のグループ、タマンゴアーバンタップ。カポエラ、ヒップホップ、タップ、アフリカンダンスと民族楽器、パワフル。ただ、ちょっと音に乗って、体を動かすとコンサート運営の人が来て「踊る方はダンスホールへ!」ってうるさい。踊りたいんでもなくて乗ってるだけだから、本当放っておいてよー。この集団の中で太鼓をたたいてたおじさんが、ど迫力で、すごすぎたのでリンク貼ります。ハイチ出身、太鼓も自分で作って、ワイクリフなんかとツアーしちゃってるんだって。→http://www.bongamusic.com/  


                                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

アースセレブレーション

Ec06 小木のアースセレブレーションへ。http://www.kodo.or.jp/ec/去年までは叔母と一緒に店を分けて、このフリンジでジャマイカの太鼓やイアンの手料理とかのお店を出してた。3年連続夏にここで店を出して、今年は1回休み。客で初めて行ってみた。毎年夏にアースセレブレーションでだけ出会う顔ぶれが、知らぬうちに増えてる事に気づく。色々な人にEc2 Ec3 再会できて楽しい。ほとんど名前も知らない人ばかりなんだけど。笑 あーまだ皆生きてるのねー、私もなんとかやってるー、と思う。笑

画像左:井上ヤスミチくん(http://yasmichi.com/)絵が常に泳いでるか、踊ってるように私には見える。毎年何かもらってる。娘が彼の奥さんの大ファン。
画像右:雷音堂 古い民家の家屋で使われてた竹を使って作った竹細工のネックレスや小物。渋谷の東口でよくお店出してるそう。
Ec6Ec7_1Sadoisland3_2
Ec5_1小木のお魚屋さん(?)が出してたお店でイカゲソ焼き喰らう。うまいぞよー。佐渡は本当に魚介類が旨い!                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

佐渡ぉ、猿八ぃ!

Sado_ferry06Sadoisland2猛暑。来ちゃったよー佐渡ヶ島ー。島から島へー。蕎麦屋の2階に、我が家は素泊まり3泊の旅。まずは、猿八へ向かう。猿八には私の叔母さん夫婦と子供達(つまり私のいとこ)が住んでいる。「日本昔話」の風景をリアルに起こしたような村、猿八。空気は澄み渡ってて、鳥の声と川Photo P1020514P1020503音が響いて、視 界に入るのは大きな空と緑だけ。「他に誰もいない」開放感でいっぱいになれる。

クソ暑いので、叔母の家の近くの川へ。子供達大喜びの巻。岩に座って冷たい川の水に足をつけてるだけで、体が涼んでいく感じがすごーく気持ちよかった!

PoppoPoppo_1叔母夫婦は、猿八で天然酵母のパンを作ってます。私の大好きなパンです。興味のある方は是非ご覧あれー。http://www17.ocn.ne.jp/~poppopan/

Photo_1 夜は叔母のご近所のご夫婦と子供もたくさんで晩餐、晩餐。あっづ~いけど、すっばらし~夜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

新潟へ

福島市の高湯温泉~猪苗代方面に抜ける磐梯吾妻スカイラインを通る。気持ちいねー、景色もいいし、道路もいい!穴が無い山道って本当に快適。途中横向き温泉で立ち寄り風呂。またイアンの長風呂バスアウト。

06 浄土平から吾妻小富士へ。6000年前に噴火した巨大 火口を見に1707m(休火山、辺りは火山ガスの臭い。)必死に歩いて登ったけど、あいにくガスっていて霧の中で何も見えず。情けないことに降りたら膝が笑ってた。P1020481なまってるのぉ。

五色沼を見下ろし、レークラインを通って桧原湖へ。べたに子供とスワンボート。ここでも我を忘れて恐ろしい速さでスワンボート漕ぎすぎて降りたら足がっくがく。笑 お食事処で食べたワカサギがうめーのなんの。

磐越道で新潟へ。明日は佐渡~。今夜はイエメン戦~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

福島へ

P1020441ついに旅行始まり。高速大好き!な夫の運転で福島へ。4月に亡くなった大大大好きなおじいちゃんの初盆、ジャマイカ勢押しかける。先に福島へ行ってる両親とリンカップ。昔よくおじいちゃんとおばあちゃんが連れてってくれてたレストランでお食事。ここへ自分の子供達を連れて食事に来る事になるなんて・・・人生色々~。

Kahkiaug1506_2福島の桃は本当にうまい!ミルクリバーあたりとちょいと風景が重なるな。「こっのひまわりでっか~!」と娘。本当にでっかかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

初めまして、マオマオです。

先月の終わり頃に、うちの実家に新しい家族が。マオマオちゃんです。すごい雨の日に物置にいたこの子猫を娘が見つけた。猫飼ったことなかったけど、遊んでると一日あっという間に過ぎちゃう。最高かわいいので、親ばか状態で画像UP。ちなみに中国語でマオって猫なんだって!?日々動きが激しくなって最近はダッシュで走ってスライディングとかしてる。猫もかわいいね。ちょっとかなりマオちんにはまってます。

P1020427P1020421P1020433P1020382P1020420    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

江ノ島おか田や

NDULAPUNTE_BEACH.jpg

P1020391P1020387お友達のFLY-Tに誘われて、一家でご近所、江ノ島の海の家、おか田やへ。

WAGANE NDIYAE ROSE
KEY BOARD : ERI
BASS : SAITO
GUEST PERCUSSION : ABUMJAH

P1020401P1020403から成る4ピースのショー。またまた色々な人と再会できて、中にはジャマイカで10年前に会ったまんまになってた人とかも見つけて、感激。パーカッションもとーっても良かった。やっぱ太鼓はSOULに来るね。ここでもうちのTUNEをかけてくれて感激。

P1020404帰り腹が減ったので、藤沢北口久昇支店へ。ここめちゃうまですよー!季節や旬によって毎週たくさんおすすめ料理が変わるの。実は私学生時代ここでずっとバイトしてたの。ラス トオーダーぎりぎりで入ったので遠慮気味に頼んで今日は思いっきり食い荒らせなかったけどそれでも大満足~。ここに来たら座ったと同時に「おから!」というのが通です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

城ヶ島

P1020361またまた海岸線。お天気も良いし、釣りへ!鎌倉を抜けて、葉山を抜けて、城ヶ島まで足を伸ばす。久々。

P1020363P1020364土産屋を抜けて、岩場まで行き、釣り開始。夕暮れ時の満潮時だったので釣れる釣れる。知らないおっさんに色々教わりながら、すっかり仲良くなる。笑 我が家って知らない人に話しかけられやすい。最後までおっさんと一緒に行動。
P1020369P1020365

帰りは三崎にて、まぐろの鉄板焼き初体験。娘たちまぐろ麻婆豆腐。何もかもマグロ、マグロ!日本はいいね、魚がうまくて種類豊富で。予定してた立ち寄り温泉はできなかったけど、じゅーぶんよね、じゅーぶん。笑 P1020377_1 

食べたのはここじゃないけど、まぐろの字が良かったので通りかかったお食事処の画像。三崎はマグロレストランだらけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

ドイツよりお客様

P1020360またまた渋谷参上。TOKのマネージャーが彼らのショーの為にドイツから来日。ついでに、イアンと私の8年来のビジネスパートナーであるドイツのSOUNDQUAKE(www.soundquake.com)の一人も一緒に来日。What a nice surprise!びーーーっくり!日本で会えるとは予想だにしてなかったぞよ。早速彼らが滞在してる渋谷のホテルへ。ロビーで隣に竹中直人が座ってた。笑

P1020354観光客状態で良さそげなジャパネスクな居酒屋を見つけ、早速、ジャマイカ、ジャマイカ人アーティストにまつわる笑い話に花を咲かせる。「コンピューター時代」、とか言ってもやっぱアナログ、会って話すのはメール交信とは全然違うものね。お互い「音源CD交換タイム」を設けて色々とiPODで聞いたり、聞かせたり。またまたジャマイカでやりたいことたくさん出て来ちゃった。まだまだもまれるぞよ~。笑

画像、左がSoundquakeのZuke、右がBushhouse、King StoneレーベルのプロデューサーのRodney。(www.bushhousemusic.com)今話題のドイツ人シンガーGentleman(大好き!)ってステージのメンバー17人も引き連れてるんだって!こんなに本格的にバンド+コーラス抱えてマジにレゲエやってるジャマイカ人今そうそういないよ。素晴らしい!彼はパトワも本当にナチュラルだしね。ドイツ熱い!

話に花が咲きすぎて、またまた終電にて帰宅。電車の中、見まわすとおっさんもお姉さんも本当にお疲れの様子。ジャパニーズビジネスマン、がんばっておくれ。すっごいライフスタイルだなーと寝入る彼らを見て、逆カルチャーショック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

タイ村in由比ヶ浜

P1020320大勢で由比ヶ浜の海岸にある夏限定のタイ村へ。5、6軒のタイ屋台が出てる。あー美味しかった。食べ終わってから御飯の写真一枚も撮ってないことに気づいた。その位、爆食。夕暮れ時で海もいい感じ。
P1020297P1020298娘たちに海辺で2人3脚初体験させる。笑えるほど息が全然合ってない。やっぱ夏は海がいいのぉ~。
急いで家に戻って、日本VSトリニダード&トバゴ戦で皆で盛り上がった!祝日本V! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

渋谷SPIKE BAR

P1020281
用事あって表参道と渋谷をうろちょろ。すっごいね、渋谷の人混み。蟻みたいに交差点を渡る人たちを見ると私ってやっぱ日本社会復帰無理か!?と実感。笑 そしてまだいるのね、山姥(やまんば)ギャル。イアン立ち止まって凝視。

P1020285P1020282  道玄坂にあるSPIKE BARへ。「あ!彩さん!?キングストンの彩さんちの屋上に行ったことあります。」って突然話しかけられたり。プロモCD配ったりしながら色んな人とおしゃべり。終電ぎりぎりで帰宅。久々の上京、楽しかった! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

お誕生日!

P1020264我が家はお誕生日ラッシュ。イアン→娘→じーじ、と、リオ獅子座結集。子どもの顔、あまり出したくないけど、今日は記念日だしね、8歳。早いねー、けど、長くもあったよ。Hope Road生まれだけに希望でいっぱいの長女!元気で朗らかなだけでマミーは満足ですー。ちみはハーフでなくダブルなのよ。ガツガツ行け!笑 Yu mek mi really proud!おめでたう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

祭りだ!

P1020198 P1020196近所で「世界一長い金魚すくい・ギネス認定」とかいうお祭りに子どもたち浴衣を着て、イアン甚平で。・・・世界一って、日本だけじゃないの?金魚すくいって。完全ギャグだべー。笑 ラスタマン金魚すくいまくり。筋がいいですのぉ。

P1020194チョコバナナ。日本の風物詩!?絶対食べたくないけど。イアンは射撃、ダーツで特別賞当てまくりで祭りの親父ちょっと引いてた。けど、子どもたちは大喜び。父ちゃんこんなとこで株上げてる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

逗子マリーナ

P1020165P1020176今日は湘南反対方向へ。いっけいけー!で、クラブジャマイカ通いの頃の友人の結婚式へ。逗子マリーナ、本当に素敵なところ。花嫁さん、元々とーっても美人だから期待してたけど、今日P1020175P1020186は特に本当に綺麗で感激、素敵。ちょうど夕日が落ちる頃の披露宴、景色もお食事もばっちり。皆でラスタカラーの風船を飛ばす。中には向日葵の種が入ってるんだって。どこまでもロマンP1020191チック!イアンは自分が手放した緑の風 船をいつまでも凝視しててかなり楽しんでる様子。笑 披露宴でコメント頼まれた夫はマイク手にしてまず「yeah!」というとなぜか出席者皆が「yeah!」という意外な反応で受けちゃった。2軒目は材木座のビーチが見えるバーレストラン。新郎も初対面だけどとっても良さそうな人。お幸せに!出席できて本当良かった!Jah is there!


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

ヤード飯

P1020162早速夫が持ってきた食材と近くの魚屋でゲットした鰺で手料理を作ってくれた。(←魚屋のおっちゃんと仲いいイアンはプロモCDと魚を物々交換。笑)うっめーなーそれにしても!魚しか食べないイアンは味見もせずにビニール手にはめてチキンを調理。でも激旨。シェフラス。長女も久々のヤード飯に感激。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

更にディープな日本へ・・・

P1020109湘南~。西湘通って箱根まで足伸ばす。元気!やっぱ地元は落ち着く。じもっちじもっち。 笑

P1020121P1020120P1020114芦ノ湖にて遊覧船に乗る。残念ながら富士山は見えなかったけど。今年は涼しいのかまだ紫陽花が咲いてた。
帰りは箱根の立ち寄り風呂にて露天風呂満喫。夫もタオル巻いてマイペットボトル持ち込んで1時間に渡る長風呂。出汁出しまくり。イアンソープならぬイアンスープ、っておもろくないこと言ってすみません。言いたくて言いたくて!笑   

P1020156P1020157_1大好きな茅ヶ崎の「えぼし」にて食い荒らし。旨いぞ寿司。やっぱいいねー。私mixiでも「えぼし」コミュ入ってるくらいファンなの。

P1020159P1020152_1134号線を走ってたら偶然平塚花火大会に遭遇。YEAH!「サザンビーチ」ってのちょっとぉ~!だけど、花火は最高近くでドライブ中に見られて娘たち大興奮の巻。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

いきなりディープな日本・・・

P1020103 無事日本着。日本に1ヶ月先に行って小学校に体験入学してた長女と久々に再会。日本語力完全UP!すげー。そして日本子どものエンタメついていけねー。何?たまごっち?そんなもんにはまりまくってて、教わるけど、ついてけねー。ゲーセンにて「ツーしん」(←こう書くらしい。どーでもいい。)したい、っていうから見てたけど理解不可能。

P1020104早速そば屋で大好物の山菜そばにありついたイアン。笑 座敷に座れないのでテーブル席でお一人様、のようす。変なラス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »