« ご卒園おめでたう | トップページ | 謎の壁画 »

2006年7月 3日 (月)

ACKEE

P1010818P1010821腹が減ったら木を見上げよ、 あ~アキがちょうど良く開いてる~ってんで、今夜はアキに決まり。普通朝ごはんなのかな?アキって。関係無く開いた時に私は食べてますが。

アキは、自然に開くのを待たずに無理やり開けた実を食べると死に至るので、カリブにもアフリカにもジャマイカ以外にアキを食べる国は無いそうだけど、本当?聞くところによると、「ジャマイカ人だからアキ食べても死なないんだ!」なんて言う人たちもいるんだそうで・・・。笑

P1010822P1010825P1010829 お天気がとっても良くて爽やか。庭で、アキの実を取り出す。ねずみや鳥にすでに食べられてるのは犬にまわしてあげる。マンゴもアキも落っこちたのは犬が全部食べてくれる。画像:メスのゾーイ。今日も土の中に逃げるトカゲを追いかけて鼻の頭に傷あり。

P1010837P1010820 久々の夫の手料理。ブラウンライスとレンズマメをココナッツで炊いたライスアンドピーズとアキ。思いっきりがつがつ食べちゃって残ったのを写真に撮った、失礼。ラーメン丼・・・。オスのジャンボ、暑くて日中はバテバテ。 

|

« ご卒園おめでたう | トップページ | 謎の壁画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/2496668

この記事へのトラックバック一覧です: ACKEE:

« ご卒園おめでたう | トップページ | 謎の壁画 »