« ウミザリガニ | トップページ | 学期末 »

2006年6月19日 (月)

アヤツアー

子供の補習校を通してとってもお世話になった方がジャマイカをもうすぐ発つ。プレス工場に行ってみたいと聞いたので、今日その方と他在ジャマご婦人3人とキングストンパトロール一緒に回ってプチツアー。「旗」作っとくべきだったー!って嘘。笑

P1010680P1010674P1010700P1010670_3

タフゴングのプレス工場やスタジオを回る。

P1010703 皆さんレコ屋セクションでCDを探る。私は娘にお土産2枚。その後、オヤジ食堂の魚を食べに屋外レストラン(←と呼べるのか?)へ行ってランチ。突然の日本人プチ団体客におっさん達が妙に親切。帰りは、レコードのレーベルが出来上がったので、レーベル屋にも団体でピックに行く。ここでも皆妙に親切。要るのか要らないのかとっても微妙なポスターとかをたくさんお土産に配ったりしちゃって!やっぱりジャマイカ人は温かい人たちだなーと再確認。・・・これのとぉーっても極端なのだと、ただ「押し付けがましい」ってのもいるんだけど。笑 Anyway!

魚を食べながら、「ここには一人では来れないね~、っていうか女性の客自体ここいないものね~」って皆が言う中、ここでいっつもおっさんと並んで、汗だくで骨ぺっぺっ出しながらお一人様してる、って実は相当感覚麻痺してきてるんだぞ私、と思った。でもやっぱりお魚はうんまかったのー!

今日ご一緒した方の一人がジャマイカの情報サイトを運営してらして、今日のプレス工場の様子をUPされてました。もしだったら、どうぞちぇき。http://geocities.yahoo.co.jp/gl/nihonjinkai_jam

|

« ウミザリガニ | トップページ | 学期末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/2343935

この記事へのトラックバック一覧です: アヤツアー:

« ウミザリガニ | トップページ | 学期末 »