« マメなラス | トップページ | Cooyah XL »

2006年6月 9日 (金)

世界杯

始まりましたね、W杯。取引先のドイツのクルー達は皆、今日の対コスタリカ戦観戦に出陣するそうで、早々仕事のメールが朝から止まった。全員早退。(うち一人は2週間のW杯休暇。)‘Have a nice weekend!’ってねー、こっちはこれから金曜って日を過ごすのよぉ~っていう目覚めだったけど、普段と変らない朝なのに、ちょっとこちらもお祭り気分で過ごす。

この先一ヶ月、ワールドカップ終わるまで、絶対にジャマイカの労働力は普段以上に落ちる事確実!今日は大型スーパーマーケットに行けば売り物の大型テレビの前で、知らない人同士がおしゃべりしながら完全に「観戦」してたし、ランチに寄った屋外バーにはいつもは置いてない大きいテレビがあって、皆飲みながら言いたい放題と「観戦」。うちもテレビをつけっぱなしで仕事をしてた。・・・ら、なぜに今日!?ものすごい電線の爆発音(ジャマイカに住んでる人は知ってると思うけど、あの破裂音のような)と共に、出た停電。な、なぜに今日なんじゃよぉーーー。しばらく続いて、エクアドルvsポーランド戦で、前半の時に電気復活、後半になったらまたもや停電。もういい!!(←激怒の夫、昔のSHOCKWAVE出してきて久々のウォークマン猿と化す。)

うちのAVENUEだけ夜になってもなかなか電気が戻ってこなくて、久々の停電、やられました。なぜに今日なのよ~。

|

« マメなラス | トップページ | Cooyah XL »

コメント

日本でも盛り上がってますが、深夜ですからね。そちらでは「まっぴるま」になるんでしょうか。格好のサボり、酒飲む口実ですよね。
最近、日本の民放が立ち上げたサッカーの映像が見れるサイトがありますから、お暇なときにでも。
http://dogatch.jp/index.html

こっちのUSENのGyaoもスポーツとかドラマとか無料のコンテンツいっぱいあって面白いですよ。
http://www.gyao.jp/

投稿: nao | 2006年6月10日 (土) 21時13分

>naoさん
こちらは朝8時に一回目の試合(今日は日本が惨敗、残念。。。)、その後11時から2回目、午後にもう一試合と忙し過ぎます、完全仕事になりません。
gyaoやdogatchは海外からは観れないんですよ、残念ながら。観れたら引きこもりになっちゃうかも。笑
ちなみに引きこもりを、ジャマイカではHouse ratって言うんですよ。家を出ない人=ねずみ・・・。

投稿: Iyah | 2006年6月13日 (火) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/2154982

この記事へのトラックバック一覧です: 世界杯:

« マメなラス | トップページ | Cooyah XL »