« 嘘か真か、どーでもいい。 | トップページ | おやど »

2006年6月 1日 (木)

クリケットW杯2007

Cricketちょうど一年後、ジャマイカでは、クリケットW杯西インド諸島大会の開会式が行われる予定。たっくさんの人がジャマイカを訪れるけど、何一つ時間通り出来ないジャマイカ人がどうやってこの大役を果たすのか、果たせるのか、ウォッチの価値あり。

Cricket2野球カルチャーの国から来た私は、このクリケットにどうしても慣れることができない。イギリス紳士バイブス、の趣味って第一苦手よー、本当にいいかー?あーいう感じの男?私ならやっぱ、ラスタソルジャーだな~!ってイギリス紳士も私が苦手だよな、きっと。あ、でもSTINGは渋すぎーしびれるー。

で、クリケットについて私が、納得がいかないこと、苦手なこと。
(ちなみにルールも何も知らない私の勝手な独断と偏見。)
・ユニフォームがダボついてて、気合が感じられないこと
・ティータイムがあること(試合の合間に休止して‘Tea time!’)
・違う国なのに西インド諸島だけ「West Indies」って名前でチーム編成されてること
・バットが平たい
・応援がゆるゆるなこと
・勝ち負けがつくまでに3~5日かかるゲームがあったりすること(ありえない!)
・守備(っての?)の人たちがグローブ無しで素手でボールをキャッチ

このゲームの結果が出ない間(つまり試合期間中)ってジャマイカ人の勤務中おしゃべりが、スコア確認のために倍増するんだよな。どこ行っても皆口そろえて、「今何点?あと何球?」って。

ちなみに、ワールドベストボーラー(ピッチャー)に選ばれたことのあるCourtney Walshというジャマイカ人に一度会ったことがあるけど、背が高ーくて、すーーーっごくかっこよかった。やっぱ、あの西インド諸島チームのあずき色のユニフォームすっごく良くないな。彼、スーツだったら別人だったもん。第一カリブとあずき色って一番遠い色だぞー、気づけー。

|

« 嘘か真か、どーでもいい。 | トップページ | おやど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/2052650

この記事へのトラックバック一覧です: クリケットW杯2007:

« 嘘か真か、どーでもいい。 | トップページ | おやど »