« アヤツアー | トップページ | やっぱ負けなのな »

2006年6月21日 (水)

学期末

P1010692 全国共通期末試験。ジャマイカは結構スパルタです。4歳から教科書持って勉強する様子、最初は驚いた。でもま、郷に入れば郷に従え、NO CHOICE!うちの子たちもこうして4歳から勉強するはめに。次女5歳も既に筆記体で字を書いたりしてる、生意気に。私なんて中2だよ!笑

P1010698 今日はテストを返されてクラスの親と先生懇談会。21人の生徒にメインの先生とアシスタントの先生が2人。一人はベナン人(あ!ゾマホンのね!って言ったけど知らなかった。当たり前か。)でフランス語もスペイン語もできる。7人生徒に1人の先生って相当贅沢だな。だんだん夏休みモード。祝!弁当作りの無い日々。(画像:朝、学校の校庭)

|

« アヤツアー | トップページ | やっぱ負けなのな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/2344196

この記事へのトラックバック一覧です: 学期末:

« アヤツアー | トップページ | やっぱ負けなのな »