« 蛸 | トップページ | ウミザリガニ »

2006年6月18日 (日)

Photo 日本にいる父ちゃんからさっき電話が。父の日に届くように注文しておいた蟹ちゃん2匹ちゃんと届いたそう。すごいな~日本。やっぱすごいよ、日本人。こんな事で私の愛国心メラメラ炎上。18日の午前中、って指定したらばっちりちゃんと着くんだもんな~。皆きちんとお仕事こなしていて、当たり前の事なんですが、偉いです、感動に匹敵。

家の掃除をしてたら、昔ジャマイカに来たばかりの頃に母からもらった手紙が出てきた。「電話の回線が悪く、なかなか繋がらないので地味にAir Mailにするけど、いつ届くかな?」って書いてあった。あの頃、本当にジャマイカと日本は遠かった。国際電話ひとつにしても、「悪い冗談だべ?」って位、ややこしくって、高くって。今だってあの頃と実際、距離は同じだけど、距離感がこんなにも縮まるとは!ジャマイカから「北海オホーツクセット」手配出来ちゃうほどに!笑

今日は蟹を囲みつつクロアチア戦観戦に臨むそう。まじ、日本これ負けたらシャレになんない・・・けど、ちょっと不安なんだな~。

|

« 蛸 | トップページ | ウミザリガニ »

コメント

そう、10年前は回線の悪いジャマイカとのホットラインに月、ン万円も払ってました。今や、瞬時に画像を送ったり送られたり、動画だって──の時代。たかだか10年、されど10年。感慨深いです。
今夜は蟹にかぶりつきながら、黙々と上目づかいにクロアチア戦を観戦の予定。

投稿: mikiko | 2006年6月18日 (日) 17時05分

クロアチア戦、タイで観たけど・・あーあ・・タイ楽しかった!10年前行った時よりちょっと垢抜けてた、地下鉄開通してて大江戸線みたいだった。でもやっぱり充電はタイだなあ、また東京砂漠に疲れたらタイに飛ぶぞ!そしてジャマイカも行くぞ行くぞ! mikikoさんて、彩ママ?気付くのが遅い・・ 

投稿: IBI | 2006年6月22日 (木) 04時16分

>mikikoはんとIBIはん
大江戸線って一度乗ってものすごい地下に深くて無理だった。もう絶対乗らない。怖すぎたよ、あれは。タイいいねー。タイいいね~チャージがフルになって帰ってきたのね、いいじゃん~。夏会おうね、いび。mikikoさんにも会いに来てよね、いび。

投稿: Iyah | 2006年6月23日 (金) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/2273568

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 蛸 | トップページ | ウミザリガニ »