« やっぱ負けなのな | トップページ | 間違い電話あげん »

2006年6月23日 (金)

カラルー畑 in ゲットー

Callaloo3 私にはお気に入りの家具作りマンが2人いて、うちにある家具もその2人作るものによって分けて、色々とオーダーしては作ってもらってきている。(スタジオの機材棚やスピーカースタンドまでも!)自分で好きなサイズ、木の素材、デザイン、布と色々と自由が利く上に、大型家具屋に比べるとずっと丈夫で長持ちだし、何よりもその人の手が作った「作品」っていう気持ちがして、どれもすっごく大切に思ってる。ちゃーんととっても真っ直ぐに「自分の仕事」してる人もいるんだよなーと思う、と同時にこういう人は、あまりしゃべらないくても信用できる気がする。

食卓の椅子とソファと子供の机と椅子セットの布の張替えを一気にやりたい!と決めて、今日はまず椅子(と布)を持って、荒れる時は大いに荒れるゲットー、グランツペンの彼の家具作り基地へ。・・・したらこんなでっかいカラルー畑があったよ!びっくり、すてき。山羊、猫、犬対策かちゃんと囲ってあって、葉っぱは青々としていて、いかにも健康的。Life!早速おすそ分けしてもらった。

この畑の前でいい年したおっさん達がずーーーっと、ラム片手に、「スチームカラルーの作り方」について、うんちく大議論繰り広げてた。

家具張り替えられて戻ってきたら写真撮って載っけやす。かわいーといーなー。

|

« やっぱ負けなのな | トップページ | 間違い電話あげん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/2428904

この記事へのトラックバック一覧です: カラルー畑 in ゲットー:

« やっぱ負けなのな | トップページ | 間違い電話あげん »