« 水が、ねぇー! | トップページ | ご卒園おめでたう »

2006年6月29日 (木)

A nuh mi!

一昨日、プローモーションとラジオの事に触れたところで、「物事ひっくり返して逆の方向から攻めて正当化しちゃう、ジャマイカ」って書いたけど今日も正にそんな事が。この人たちと日々、仕事するの本当に大変。仕事がこちらの手に渡るまで、「安心」ができん!そして、何よりも腹立たしいのが、「間違い→ごめんなさい。すいません。」の図が絶対に成り立たないこと。かーならず、「A nuh mi!」(私じゃないし。)が返ってくる。←間違いが起きた時に一番最初にこれだもん。日本人の美学からは一番遠い。で、最後は間違いの原因に一切関わってないこちらの方が、なぜかものすごい時間とエネルギーを怒りに費やして、とーっても疲れる。で、相手はのほほーん、としてる。こ、こんにゃろー!(死語。)

それにしても今日は怒った。今もまだ血が逆流。たまにこういう予期せぬDISが。信用って一日で得られるものじゃないから、日々街でジャマイカ人に、「紹介して」とか「繋げて」って言われても、放置放流お断り、する事も結構ある。でもコイツの様子見てて、よしじゃあ、って思って繋げたリンクだったのに、コイツは頼んでおいたことと全然違うことして、私と私が紹介した人の顔に泥塗りやがった。ま、それはいい。本当いい。間違いはある。勘違いもある。けど、間違いへのリアクションと向き合い方で、全然物事方向変ってくるじゃん。なのにコイツ、思いつく言い訳端からやたらまくしたてやがった。で、もっと許せないのが、私が怒り電話を入れたところで、コイツは他の仕事仲間に、「彩が俺の言う事聞かないで怒りまくってる!」って感じで説明しやがった。はぁ~??負け犬が目の前で大声で遠吠え。人間としても終わってるし、男としても最高この人終わってる!!はーっきりと、「Yo、big man、いい大人の男が自分の問題を、他の誰ともシェアするな!一人で向き合って一人で消化しろ!誰かとべちゃべちゃ人の話chatすることですっきりしてても、分かる奴には、そういうお前が一番小さく見えてんだよ、実はよー!これはあんたにとって仕事?ハスリングなの?」と怒りも見せずに、超ウルトラスーパー激度級にクールに、言ってやった。なめんなー!昨日一昨日ジャマイカ到着したんと違うんだかんね!笑 

さすがにトロトロの脳みそも、少し思考能力と感情ってもんがあったみたいで、20分くらいしてから、とーーっても丁寧な謝罪の電話が来た。(それも謝りたい内容をリストアップ!)・・・夫は日本人は何の気持ちも無くすぐ謝って嘘くさいって言うけど、言い訳と罵倒浴びの後、内容リストアップで謝罪に至るってのもねー。笑 「顔に泥を塗る」っていうことわざの説明と(!)、「次回があるか分からないけど、その時はさっきのまくし立てのエネルギーを仕事に使ってよね。それだけ。」とまた静かに電話置いたよ。うわー、私って・・・。笑 あー参る、滅入る!

で、でもね、ジャマイカ人のいい(!?)ところは、次回会ったらこれを一切引きずらないところ!笑 少し引きずれー!くらい。完全解決済み!陰でぐちぐち言ったりは絶対にしないところは本当にキモチがいい。susu susu(陰で人の話をぐちぐち言う奴)より、負け犬が目の前で大声で遠吠えの方が、ま、確かにいい。分かりやすい。と思うとまた、ジャマイカが好きになったり。ほんと、嫌いは好きの始まり!笑

P1010756

P1010757 夏に向けてショーやダンスの宣伝がところどころに。

|

« 水が、ねぇー! | トップページ | ご卒園おめでたう »

コメント

彩の愛を感じるね!!!目の前で見てるかの様に錯覚させてしまう、貴女の文章力にMaximum raspect!

投稿: chris | 2006年7月 2日 (日) 02時06分

>chris
鬼ババのような私の顔も浮かんだ??笑 多分すごい形相で怒ってたとおもうから。ちょ、ちょっとー!「彩の愛」「貴女」「まくしまむらすぺくと」ってーー、クリスしか真顔で言えないと思うよ、ほんと。まくしまむらすぺくと!

投稿: Iyah | 2006年7月 4日 (火) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/2457614

この記事へのトラックバック一覧です: A nuh mi!:

« 水が、ねぇー! | トップページ | ご卒園おめでたう »