« 鍵多すぎっ子 | トップページ | コクソン追悼 »

2006年5月 3日 (水)

TOOTS!

P1010182_5 アホ臭いからタイトルに「!」をやめようと努力しつつも、TOOTSのおじさんスペシャルで「!」つけてみた。んなこと、どーでもいいか。

今週ピックしたチューンより。見たとき、「レーベル金かかってるねー、Bossy!」ってこの曲のディストリビューターの女の子と話してたら(でも結局センターずれしてる所はつっこまないように、味です味、ね。)、その瞬間この曲が偶然IRIE FMで流れてきました、かっけー。Ray Charlesの‘I've got a woman’のカバー。Tootsがソウルのカバーっていかにも間違いなしだけど、本当これも、ご自慢の喉効果がフルに!笑 裏がDancehall mix。去年Ray Charlesの自伝的映画‘Ray’、すっごく良く作られてて借りてきて3回観ちゃった。あれのJamie Foxって本当に盲目なの?って思うくらいうまかったな。

Tootsは私がジャマイカに来たばかりの頃、すぐに友達になったイギリス人がちょうど彼のアルバムを手がけてる時でその当時は私、相当暇人だったので、しょっちゅう丘の上のスタジオにTootsのレコーディング見に行ってた。毎日ジャージですね、彼。期待通り!だったな、その頃、そういうの見るの。笑 とりあえずこのレコ良かったです。

|

« 鍵多すぎっ子 | トップページ | コクソン追悼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/1681770

この記事へのトラックバック一覧です: TOOTS!:

« 鍵多すぎっ子 | トップページ | コクソン追悼 »