« クレソン | トップページ | ココナッツたるもの。 »

2006年5月 9日 (火)

クランベリー

ジャマイカ人っておしゃべり技に長けてて、持ちネタはエンドレス。「おしゃべり」はヤーディーにとって、かなりメジャーなエンターテーメントの一つだもんね。笑 そして今日も・・・私はこういうの嫌いじゃない、っていうかジャマイカ人のこの感じ、スレスレな感じだけど楽しくって好きなので、ネタ復元してご紹介~。

・ ・・今日、先月お父さんを亡くしたあるDJがうちに歌いに来た。裏庭で皆でChillしてたら、そいつが、「オヤジ、癌で亡くなっちゃったんだ。医者に行ったら、「癌にはクランベリージュースだ。」ってアドバイスされて、その日、オヤジものすごい量のクランベリージュース買って車に積んで帰って来た。で、今、オヤジがいなくなったうちのキッチンには、ものすごい量の飲みきれなかったクランベリージュースが山になってんだよ。飲みきれない!」(←ネタふり)・・・したら別のシンガーが、「でも、それってクランベリージュースばっか飲め、ってんじゃなくて、時々習慣で飲むようにすると癌予防効果があるだけでクランベリージュース=完治、長生きじゃないんじゃね~の~?」(←つっこみジャブ)・・・すると別のDJが、「それお前のオヤジ、実はクランベリージュースの大量摂取が原因だったんじゃ!?」 (つっこみ全開)で、他多数から賛同つっこみ飛びまくり。・・・笑。ついでに、しばらくしてから、また一人が、「Guess what? それってアメリカだったら医者訴えられるよな、クランベリージュース大量摂取ってお前が言っただろー!ってさー。リッチになれる!」・・・! 「そりゃ、ありえん。」と、ここで私は心の中でつっこんで、古典的なオチ!と思ったけど、だれも落とさず、更に賛同しまくってた・・・。笑 会話が締まらな~~い、いつまでも!時には、話してる全員がひたすら天然で「ボケ」役ってパターンの時もあるけど、それ聞いてると、ほんとつっこまないね、誰も、皆どんどんぼけていく。ん!?この辺に、おしゃべり技の極意が隠されてんのか?と、今ふと思ったり。笑 LOVE!

|

« クレソン | トップページ | ココナッツたるもの。 »

コメント

友達はホットヨガで痩せるって思って通ったら肌がアセモ風に荒れて怒ってた。クランベリーしかり。映画館で納豆巻広げる友達も最近はいないので、一人映画の日々なんだけど、最近は「ぼくを葬る」と「かもめ食堂」が自分の中では上位だよー トニージャー、めちゃめちゃ幼顔じゃんね、顔と体があってないとこがまた可愛い。

投稿: IBI | 2006年5月11日 (木) 19時52分

笑。朝から腹を抱えて笑わせて頂きました。
うちの主人もクランベリージュースを腸炎で入院して以来、
何故だか必ず一日1本買ってきますの。死んだら訴えてみる。
じゃーだいだんすきちゃったわーん。

投稿: なぎゃやん | 2006年5月11日 (木) 22時11分

>IBI
トムヤンクン観た?気になってるよー。かわいくて強いのがいいのー。

>なぎゃやん
「クランベリージュース」ネタ、みのもんたのニオイ!ラスタマンでも玄米茶一杯いれてあげると、「なんかスタミナ出てきた!」とかなっちゃったり。笑 ポジティブバイブレーション~。

投稿: Iyah | 2006年5月15日 (月) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/1745502

この記事へのトラックバック一覧です: クランベリー:

« クレソン | トップページ | ココナッツたるもの。 »