« ロースト彩 | トップページ | Strictly roots! »

2006年5月27日 (土)

HOPE ZOO

P1010295P1010298_1  在ジャマ日本人子供達と一緒に今日は補習校の後、炎天下、殺人的な日差しの下、HOPE ZOOへ動物の絵を描きにいきましたー。暑過ぎー。園内はマンゴの木がたっくさんあって、今はマンゴの季節だけに地面は落ちたマンゴだらけ。・・・現金に見えた!もったいない!フツーにクジャクがたくさん歩いてて、羽を広げて歩いてるととっても華やか。子供達大喜び。

P1010296ここの動物園は柵の中の動物たちが、全体に「干からびた」感じ(!)で、皆お疲れの様子・・・やる気のないこの表情がちょっとジャマイカンを彷彿させる。笑 あっついもんねー。ここのライオンはねー、ガオーッ!じゃなくて「こぉ ~!」(←私が声で披露したい、もどかしい。こぉ~!)って吠える。げーっそりしてる。今日も、男の子がライオンを指差して、「あのライオン死んでんだよ、P1010310P1010306死んでんだよっ。」って何度も教えてくれるので、「そうかな~お昼寝だよ~。」って言いながら、心の中で、「やっぱ子供の目にも死んだように見えてんだ。」って思った。入場料がやたら安いから、もうちょっとお金を取ってでも、動物のお世話を大事にやってくれたまえー。それでも、結構地元の人でにぎわってて、子供達も嬉しそうに走り回っては絵をちゃんと描いた。画像は左が次女、右が長女が書いたもの。やるじゃん。

ついでに、一昨日子供達が描いた絵も。左が長女、好きP1010311P1010313_1絵本を見ながら。蛙がいい顔!右は次女で、「空飛ぶサーカス」だそう。この角度でテント(おもろい羽付き!)が飛んでるのがすっごいかわいい!この絵を見ると楽しくなる~。

|

« ロースト彩 | トップページ | Strictly roots! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/1984854

この記事へのトラックバック一覧です: HOPE ZOO:

« ロースト彩 | トップページ | Strictly roots! »