« Sir Coxson | トップページ | TOOTS! »

2006年5月 2日 (火)

鍵多すぎっ子

P1010162 丘の上のホテルみたいな大きなおうちに比べたらずっと少ない方だと思うけど・・・それでもすごい量だと思うな、我が家の鍵の量。外の門の南京錠、家に入る一つ目のドアの鍵とそこの鉄柵(グリル)の南京錠、キッチンの南京錠、ベッドルームとオフィスの鍵1個ずつ、裏口のドアの鍵、物置の南京錠、車の鍵2個、ふぅ~多すぎ。これだけで結構大荷物なんすけど・・・!こんなに鍵かけたら逆に火事とかの緊急時に簡単に外に出られないな、って思ったりもする。鍵どれか探してあたふたしてる間に丸焦げ~とかさ。

近年、携帯電話の大氾濫・・・じゃなくて大普及!であまり見かけなくなったけど、以前は、オフィスやレコ屋にある電話は木の箱に入ってて、受話器は取れるんだけど(つまり電話に出る事はできるけどかけられないように、)うまーくプッシュホンのところだけまた木で蓋がしてあって南京錠かかってたな、そういえば。笑 あ、でももっとハイパーなのは(その上健在。笑)、ゲットーとかのおうちで庭の水道を使われないようにそこにチェーンしてそれを南京錠でロック!とかもあるな。とりあえずどれも腹黒い奴ら対策には変わりないし、終わり無し!笑

画像、上が私ので下がヒューちゃんの。BOBのプレートは以前BOB MARLEY SHOESってのがあった頃に(長男ZIGGYが「父ちゃんを足で踏みつけるなんて!」(←はぁ?そういうことかぁ?)って理由で製造停止になった。ま、とにかく靴はお手ごろ価格ですっげーかわいかった!)そこについてたタグ代わりのプレートで捨てられなくて鍵にぶらさげてみたら、周りの鍵とチャラチャラ音を立ててくれるので意外や便利グッズに早変わり~。ヒューちゃんは、‘#1DAD’っていうキーホルダーぶらさげてる。おもろラス!bless!

|

« Sir Coxson | トップページ | TOOTS! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/1670881

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵多すぎっ子:

« Sir Coxson | トップページ | TOOTS! »