« スキャンダル! | トップページ | イースターバン »

2006年4月 2日 (日)

シャニーカ

P1000844 ジャマイカは全国高校陸上大会で、今日は車の窓から校旗をなびかせて走る車をたくさん見かける。陸上で走る女子は、学校のカラーのエクステンションを髪にくっつけて走っていてちょっとトサカっぽくてパンクで流行り風。

姪の16歳の子が、昨日テニスのジュニアトーナメントで優勝、今日はペガサスで、アマチュア女子で25歳(?)の女性との決勝で勝った!二日連続優勝。目指せ、ビーナスウィリアムズ~。(彼女のお父さんはとりあえず、ビーナスのお父さん並にコーチで巡業マネジャーで休みごとにジャマイカ各地周ってる。笑)6歳の時から知ってると、10年で女の子がこんなに色々出来るようになって、頼もしく好きで得意な事に熱中してるって事に、試合を見ながら感激しちゃった。ジャマイカではこの位の年から女の子がキレイになっていくことを、Bloomingってお花が咲くという言葉で表現するけど、本当にそのまんまで、16歳の彼女もすっごく素直でナチュラルでSweetな女の子になっててCOOOOL!この子は家の方針で、産まれた時から動物性の食べ物を一切摂ったことがないんだけど、この落ち着きっていうのは、本当に草食動物そのものを思い起こさせる、いつも。彼女もカモシカ状態で手足が長~い。

この試合の後、アマチュア男子だったんだけど、片方の男が、坊主+筋肉ムキムキ+体にぴーったりのシャツ着てたら、客席女性が皆大声で、「そのウェストライン~!肩の筋肉~!お腹の線!セクシ~ボ~イ、Wha yu mean?」って叫んだりしてて、そこにいたおっさんが、「完全なセクハラだ!今の!」って立ち上がって叫んで、決勝とは思えないくらいのゆるゆる爆笑の嵐で始まってた。

|

« スキャンダル! | トップページ | イースターバン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/1278591

この記事へのトラックバック一覧です: シャニーカ:

« スキャンダル! | トップページ | イースターバン »