« 只今NY | トップページ | カーニバル! »

2006年4月22日 (土)

無事帰ジャマ

P1000984 Give thanks. ジャマ人の大荷物に埋もれながらも無事帰ジャマ。(ジャマイカの学校の必須科目で「パッキングの仕方」っての教えるべし!彼ら「パッキング」してないから余計荷物多いんよ。ドライフラワーとか買ってくる意味が分からんし!)今朝のNYのホテルのポーターもTSAの兄ちゃんから出くわす人が皆ジャマイカンでジャマイカ着く前からすっかりジャマイカ~、パトワ~。機内は明日のカーニバルに出演するらしいバルバドスのソカミュージシャンとシンガーらしき団体がいて、超態度悪!(何一つ言う事聞かないBWOYって感じの。で、それがまた受けると思ってるから余計引く!)でもこういうのジャマイカ人ってヤーディー同士だったらからかったり、注意したりするけど、「ソトノモン」の悪態はただただ白い目で見て、クールに観察してるよね。あーだからなんかソカって合わない、のイメージにぴったりの図だったわ。空港着いたらカーニバル人口とイースター休暇帰りの人が混じって空港蒸し風呂、窒息する~。(画像:携帯しながら鼻ほじる人@空港)

P1000986 7歳の娘が、おかえりなさいミールを作ってくれた!海老とねぎしょうがが中華風に炒めてあって(ナンプラーとか使ってるし!渋!)、周りにご飯でデッコレ~ショ~ン!えぼしに負けず劣らず旨いがな!私は日本から持ち帰ったお味噌でお味噌汁を作って、ヒューちゃんが裏庭で炭で魚を揚げて、上等(←早速!)夕飯。家族内鉄人バトル。

ジャマイカも桜みたいなのがきれいに咲いてた。真夜中の今も山の向こうからマーシャグリフィスが聞こえてきてて、ジャマイカあっついけど気持ちいな。明日日曜日は年に一度のカーニバル~。うちの裏が基地的場所なので音で一日中壁揺れるな。あのジャンジャラ付けて小林幸子のヘッドセット(?笑)付けて、街を腰フリ隊が練り歩くのね、見にいこーっと。毎年カーニバルは動物園に行く気分!

|

« 只今NY | トップページ | カーニバル! »

コメント

What a sweet family!
I love to know what is like Jamaican life,
but also I like to know your sweet family life!!

投稿: date-chan | 2006年4月24日 (月) 10時16分

>date-chan
おひさしぶり。ぎゃっ!英語?
ジャマイカンライフね~なんちゅーか、日々変化無さそうで変化してる、つまらなそうでおもろい、みたいな、その辺を行ったり来たりしてたらあっという間に時間が経ってる!って感じでしょうか。・・・いかんね。笑 スィートファミリーライフ(キャッ!)っていうかうちも結構動物園っぽいかも!

投稿: Iyah | 2006年4月24日 (月) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/1508395

この記事へのトラックバック一覧です: 無事帰ジャマ:

« 只今NY | トップページ | カーニバル! »