« Mango time! | トップページ | 只今NY »

2006年4月20日 (木)

実は日本にいます!

P1000953_1 ブログ止まってて失礼!事情あって突如来日。(多忙につきリンクできなかった日本の友達ごめん!また夏来るからよ。)明日はNYへ向けて帰国。

いやー、4月の日本って10年ぶり。桜は満開だし、新緑P1000927_1はきれいだし、お庭はチューリップでいっぱいだし、旬の野菜も魚もうまいし、日本の春ってこんなに良かったのね、すーっかり忘れてた。福島の山の上で見た残雪。常に風景が変化していく(食材も!)、四季があるってやっぱ日本は情緒豊かな国っすねー、うらやましい。あの天然単純ジャマイカ気質は大いに気候のせいだと痛感したわ、ほんと。笑 おうち御飯画像P1000931_1も貼っとこっと。

昨日は上京。人酔いしそうな位の人混みに少し尻込み。知り合いとお茶したりお食事したり。ばったり佐渡島の知り合いに渋谷で会っちゃってびっくり。「また夏に佐渡でね!」ってあり得ないくらいの偶然だったな。

今日は子供が夏に体験学習でお世話になる予定の小学校に挨拶に行ったり、本屋さんで子供の本をゲットしたり、ママな動き。日本は用事がどんどん済むのもすごいっすな!

帰国前夜の今夜は、茅ヶ崎えぼし(←ココやばいよ!)で、貝づくし寿司、鰹、鰺、筍、たらの芽、やっつける予定~。思いっきりやってジャマイカに備えんとな!笑 でも最近ホントFATTYになってきてやば。私はやっぱ日本に住んだら肥満の道まっしぐらなはず~。JAH!

|

« Mango time! | トップページ | 只今NY »

コメント

おんどれ日本来てたか!ムーと飲んだのは21日だったんだぞ。呼べばよかった。呼んでも忙しくて来れなかったかもだけどな。一生懸命働いてムーとジャマイカ行くのだ。絶対。今日はなんか胃腸が疲れてたのでいんげんとかカボチャとかブリとか、珍しく和食→結局日本酒飲みたくなって→今ホロ酔。幸せーー でもほどほど。今週3本も映画観てしまった。しかも暗いのばっかし。笑。でも映画館て良いね、大好きだ。高校時代に一緒に色々観たもんねーー
 今度日本帰ってきたら一緒にえぼしいこ。 

投稿: ibi | 2006年4月30日 (日) 20時02分

>ibi
なんか鼻息出てそうな勢いで渡ジャマ宣言してるね、来なさいよ~早く!でも、ibiとムーの旅って絵、すごいわ、見たい!
映画行ったのぉー、本当によく行ったね。すんごいおなかすいて私が納豆巻映画館に持ち込んで食べてたら周りの人に白~い目で見られたの覚えてる?やっぱ?臭すぎ?

投稿: Iyah | 2006年5月 3日 (水) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/1477841

この記事へのトラックバック一覧です: 実は日本にいます!:

« Mango time! | トップページ | 只今NY »