« LOCKS AGAIN. | トップページ | オチからキングストンへ »

2006年4月29日 (土)

オチョリオス

夕方オチに向けて出発。途中でちょこちょこ止まっては買い食いしまくり。ココナッツ→ローストヤム芋とソルトフィッシュ→バナナ→ローストとうもろこし、でオチ到着。腹いっぱい。我が家は日本でも高速のSAで止まるの割と好きだしな。同じノリか?笑

夜、素敵なイタリアンおばちゃんが経営のレストランでヒューちゃんが友達と演奏。友達のナニーに子供を任せて(←子供達もなぜか大喜び。笑)、友達4人で行ってきた。壁にはKeith RichardとかUma ThurmanとかLL COOL J(!)とか、色んなセレブ(ってこの使い方合ってるのかも分からんけど。)の写真がずらり。このイタリアンおばちゃんが本当に「おかみ 」って感じで動いててものすごいオーラがばしばし。丘の上にあるレストランから見下ろすオチョリオスの夜景がすごーくきれいで空気も美味しい。明日は泳ぐぞよー。

P1010056 オチに行く途中の道で見かけた薬草、Search mi heart。名前がかわいい。これを乾燥させて、お茶を出して、蜂蜜を入れて飲むと、風邪、喘息、鼻炎などにいいんですよー。ほんのり甘い感じのする草で、他の薬草にちょっと混ぜてお茶にしてもとっても美味しい。(ちなみに、昔のジャマイカンは森で、もよおしてしまったら、これで拭いてたんだって。確かにフェルトっぽい布地のような質感の葉っぱかも!笑)・・・なんかお茶の話の後にするのいかんかったかな・・・すんまへん、豆知識!

P1010060_1 買い食いの途中で日が暮れていくところ。

|

« LOCKS AGAIN. | トップページ | オチからキングストンへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/1635386

この記事へのトラックバック一覧です: オチョリオス:

« LOCKS AGAIN. | トップページ | オチからキングストンへ »