« Reggae Beach | トップページ | お待ちください。 »

2006年3月 7日 (火)

和風YARDIE

P1000481 こんな穴だらけの道を走って外回りの日。(運転しながら撮った!)

今日1軒目は「片付けられない男」のレコ屋。ここに行くとペンは無いし、オーダーは失くすし、レシートブックは無駄なものに埋もれて見つからないし、レコ屋に一切関係ない物が転がってるし、レコードスリーブ(外の紙)も新品のレコードとは思えないくらいホコリだらけで手も真っ黒になる!でも字はちゃんと書けるし(これ重要!)、計算は速いので、まー許したるけど。その上、今日はミスジャパンに出た事ある?とか嬉しい事言ってくれるので、もちろん、とお答えしてホコリまみれながら上機嫌。あー単純な私。

2軒目のレコ屋では、パトワがものすごい大げさな白人が入ってきた。「どこに輸出してんの?」と聞かれて、ドイツ、SOUNDQUAKEって言ったら、その人、ドイツ人だった。彼はレコードショップをやっていて、時々来てはキングストンのレコード屋から曲をかき集めて売ってるそう。「あー、君の買い付け先がドイツじゃなかったら遠慮なくお願いできるんだけどやっぱだめだよね~?」って。(←この言い方すっごくドイツ人ぽい。イタリア人は絶対こんな婉曲表現は知らんと思う。)って言うので、「フランスに引っ越してよ、そしたらやるから。」って言ったら「Reasonの仕方があまりにYardieだ、ちょと君には気をつけよう。」って言われちゃった。気をつけてください。笑 レコード配給は個人で配達でやってるプロデューサーもたっくさんいる。彼が探してるプロデューサーの電話番号聞かれたので、「家に電話かければ番号分かるよ、私のケータイ残高無いからその電話貸して。」って言って彼のケータイで電話かけて調べてあげたら、またまた彼完全びびってました。・・・気をつけてください。(あ、でも本当に残高無かったの!・・・そこで嘘つく程、私もケチではありまへん。)

P1000488_2 今日も美味しいあのお魚と安いクラッカーのお昼~。おくらときゅうり最高~。今日はスープおまけじゃなかったけどー。

今日はピアノの調律師が一年経ちましたよーって来てくれた。音のハリもトーンも良くなって復活。ジャマイカってこういう意外な所でとってもちゃんとしてて、未だに動きが読めない時がある!まだまだ学習の余地有。笑 LUV!

|

« Reggae Beach | トップページ | お待ちください。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/958249

この記事へのトラックバック一覧です: 和風YARDIE:

« Reggae Beach | トップページ | お待ちください。 »