« Mi deh NYC! | トップページ | 今日も満喫! »

2006年3月17日 (金)

欲望 vs 寒さ

P1000579 St.Patrick's Dayとかいうアイルランド系の人たちのお祭りで、街は緑の服や帽子の人で溢れかえってる。こんなにいるのね、アイルランド系。JLPサポーターではありまへん。そのせいでロードブロックしてたので(デモではありません、祭り!笑)、歩いてアウトレットに向かうバスターミナルまで。青空がものすごいキレイ。寒いので皆で競歩スタイルでお尻ぶ りぶりウォーク。←変人日本人。青空を見ながら、友達が、「ソ~は青い空~」の空は、NYの空の事なんだよ。って言ってた、初耳!

P1000582アウトレット。バスの中はちょっとしたスキーバス状態な雰囲気。・・・寒かった!殺人的な寒さ。だめだね、ジャマイカで毛穴全開生活してるから、寒さが毛穴に凍みます~。このアウトレットまるで、日本の静岡御殿場のアウトレットと同じ風景でちょっとデジャブーッ!なくらい。でも品揃えと安さはすごかった!女友達とのショッピングって楽しすぎ。凍えながらも確実に買い物こなしちゃった、三十路の根性。帰りのバスは物欲を満たしたあらゆる人種が興奮しまくって、行きのおとなしさに比べると、すごい騒がしかった。人間って本当に単純な生き物なのね・・・私を筆頭に!

P1000587 アウトレットから戻って、とりあえずこの寒さを逃れるには、キムチ、チゲ鍋、ビビンバ!ってんで34丁目へ。壁に貼ってあったイ・ビョンホンのポスターの若さに興奮してから(!)、着席後は前菜に興奮しまくり、チヂミ(蛸入り)とそのタレが激うま。すんごく温まった~。琉球組のビールのペースってすごいのね、休み無く飲む、のね。ホテルに戻ってからもずーっと飲んでるんすけど、この人たち。で、今爆睡・・・うらやましい程に旅の開放感に満ち足りてる!見習わなきゃ。笑

で、毎日食欲+物欲炸裂状態ではいかん、文化的活動もせんと!せっかくNYいるんだし!ってんで、明日以降買い物では無い事に時間を使おう、と今日のアウトレットで一応ショッピングはもういいか、って気分になってる。けど、明日街歩いたらまた色々誘惑の嵐なんでしょうね、嗚呼~NYって罪深い。でもツボにがーっちり入ってくる!笑

夜一緒に遊ぶはずだった白人ラスタマン(←いつもジャマイカに来るとうちのスタジオ使ってる)が明後日ジャマイカに行くので、じゃあ、ジャマイカで来週会いましょう、ってこっちでの密会(うそ!)はキャンセルに。だって歩きすぎて足パンパンだもんよ、おばはんは。明日は、ずい分昔にジャマイカでお友達だったNY在住の友達と夜リンカップの予定。あ~積もる話もあるし再会が楽しみ。持つべきものは女友達!Girls(じゃないけどよ!)rule!(←うちの娘の口癖、パクってみた。)

|

« Mi deh NYC! | トップページ | 今日も満喫! »

コメント

ニューヨーク、楽しそう!
三十路ガールズの買い物&グルメツアー、韓国料理のスナップ写真からもパワーのほどがうかがえます。
こちらは、志の輔落語と茅ヶ崎えぼしで盛り上がって、帰ってきたところです。渋滞で遅れてきた志の輔の一時間近くのネタ、立てつづけ2本はテレビでは味わえない迫力でした。

投稿: mikiko | 2006年3月18日 (土) 21時17分

すみません。
トラックバックしてませんでしたね。m(_ _)m
しましたよ。

投稿: toppon7 | 2006年3月19日 (日) 11時17分

楽しそうです!!!
なんかアウトレット
写真で見た感じでも
NYって感じしませんね~???
そういえば 韓国料理大好きなんですね!!!
あたしも大阪いるときは
よくチジミ食べましたよ~
なんせ 在日韓国人が多い街(何故か)
に住んでたもんで

サッカーWCのときなんか
テーハミング!!!ってマンションから
聞こえるくらいでした笑
もうジャマイカですか?
れーこさんも
沖縄向かってるのかな~

投稿: yaya | 2006年3月20日 (月) 12時01分

>HGさん
ジャマイカもいいけど、私は地元大好きですよん。笑 都会過ぎず、田舎過ぎずで。私は湘南奥地出身です!川崎も近いですね。湘南はホント、サーファー多すぎで海に浮かぶパドリングしてる人たちがウヨウヨで、なんでぶつからないのかが不思議。
ジャマイカもサーフィンしてる人たちいますよ。ゲイ風だけ抑えてればOKじゃないでしょーかね。笑

投稿: Iyah | 2006年3月20日 (月) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/1080616

この記事へのトラックバック一覧です: 欲望 vs 寒さ:

» ジャマイカ旅行記・滞在記 追加  引越し [ジャマイカ ライブ/ジャマイカニュース・更新情報]
ジャマイカ旅行記・滞在記を追加させていただきました。 世界のビーチリゾート あちこち旅行されてます。Jamaica,Bahamas 世界一周-DISCOVER EARTH Journey > Jamaica 大変申し訳ありませんが、近々、また引越しをします。 他の方のサイトでサイトアドレスを改めて見てみると http://toppon7.comはまったく冴えませんね。 ナンのサイトかわからないし。(+。+) なので、ホームページ名そのままのアドレスに変更します。.comも.ne... [続きを読む]

受信: 2006年3月19日 (日) 11時15分

« Mi deh NYC! | トップページ | 今日も満喫! »