« セキュリティーとガン | トップページ | ブリンブリン »

2006年3月24日 (金)

間違い電話

やっと金曜。今日こそはゆっくりスタジオにこもりたい!と、夫は、レコの仕事早めに今日は片付けるぞー!って朝から張り切ってたら、次の瞬間には、田舎でショーのリハーサルに来いとの召集電話。レコ出荷の後、「スタジオにこもろうと思ったのに~、こもりたいのに~」を連発しながら、お泊りセット持って出かけてった。うっひょひょひょぉ~!今日は、UB40の田舎にあるスタジオでリハだそう。ここがと~ってもステキなところ!昔よーく通ってた思い出の場所。(←ひとんちが思いでの場所ってアリなのかな!?)ここから見える海辺と月がすんご~くキレイ。たしかこの風景の曲がUB40にあった。私も行きたかったけど、明日補習校終業式なので、ラジオ聞きながら、通信簿作ったり、プリント貼り合せたり、超地味地味ママ業~。

ジャマイカってやたら間違い電話多い。名乗らずに、誰よ?って聞いてくることもあるし!今日、日中、電話が鳴って、おばさんが、「ミス・ガースはいますか?」っていうから「そういう人は住んでないです。間違い電話ですよ。」って言ったら、そのおばさん、「いや、ミス・ガースに聞こえる。声がそっくり。ミス・ガースでしょ?」って言い張る。本人が違うって言ってるじゃんよ!笑 で、5秒後くらいにまたかかって来て、またかと思って、出たら、「ミス・ガース?今あなたと同じような声の人にかけちゃった。間違えてたみたい~。」って言うから、「ミス、また間違えてます。」ってゆっくりつっこんじゃった。「OH!本当にミス・ガースにそっくり!」ってまた感心してた。で、しょうがないから彼女がかけたい番号聞き出したら、やっぱうちと最後の番号違いでした。初歩的ミス~で、Miss ミス・ガース~。(←ライムしてダジャレ、いい感じ!・・・アホ。)

夫不在で今夜は、ゆ~ったりさ~。これから一人でお茶セットしてDVD観る~。いやーそろそろカーニバルっぽいバイブスになってきてますね、街は。ちょっと気を抜くと、あちこちからワイニーワイニー聞こえてきてちょっと憂鬱の始まり。笑

|

« セキュリティーとガン | トップページ | ブリンブリン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/1160063

この記事へのトラックバック一覧です: 間違い電話:

« セキュリティーとガン | トップページ | ブリンブリン »