« 一日過ぎるの早っ! | トップページ | フルーツバスケット »

2006年3月 1日 (水)

ライムキー

P1000354 週の真ん中水曜日、今日は休日!ばっちり遅起きしたら、起き抜けにフランス人の友達(旦那さんがTHCっていうレーベルやってて、TurbulanceのNortoriousを去年バスした)から電話が来て、ライムキーのビーチへお誘い。今日は家がぐっちゃぐちゃなんだけどな~、でも、ぐちぐち言いながら片付けるよりも、忘れて逃げる方が断然いいに決まってる!ビーチ日和!と決め付け、即ビーチ行き決定、即現実逃避決定!日本人のお友達と娘さんもお誘いして出かけた。

快晴!このビーチは、実は離れ小島、普段は無人島。ポートロイヤルという近くの港に車を置いて、そこからボートに乗って15分くらいで着く。ボートライドはかなり天然スプラッシュマウンテンなノリで、水しぶきかぶりまくり、塩水目に沁みまくり。島に着く頃にはびっしょりになってた。今日は休日だけに無人島と思えない人出で、ボートはちょっとした難民ボート並みの混雑。客は皆オレンジの救命ベストを着るんだけど、ボート運転手のお手伝いの男の子(画像)はちょんっとボートの先に腰掛けて、余裕で水の様子を読んでてすっごくかっこよかった。大きな波に乗って水がしぶきをあげること、遠くを見てる彼にはとっくに前から分かってるみたいで、私たちが水を浴びると、「ほらね。」って感じで嬉しそうに濡れて騒ぐ客を見てほくそ笑んでる。かわいい!!私この子みたいなこういう東アフリカ系の顔すっごく好みなのよね~、キレイ。(5枚くらい連続で彼の写真撮っちゃって、私少しマニアックな感じだったろーなー、ついおばはん夢中だったから気づかなかったけど・・・今思えば。)

お誘いした日本人のお友達が赤ワイン持参してくれて、近くに泊まってるクルーザーから流れるルーツミュージックをBGMに木陰で優雅に酔っ払い~。やっぱフランス人ってワイン、水みたいに飲めるのね、感心。美味しい揚げ魚も食べて、少し泳いで、頭空っぽ~な休日、最高。

(今日は島の様子とかも色々写真に撮ったのになぜか画素が全部重くてここにUPできなかった、残念無念、とほほ。)

|

« 一日過ぎるの早っ! | トップページ | フルーツバスケット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/914021

この記事へのトラックバック一覧です: ライムキー:

« 一日過ぎるの早っ! | トップページ | フルーツバスケット »