« 間違い電話 | トップページ | MikeyとHeather »

2006年3月26日 (日)

ブリンブリン

P1000806_1P1000802  そろそろ街はカーニバルくさくなってきました。ショーウィンドウにもこんなコスチュームが!Bling Blingのガラス、すごいな。笑 買う気ないけど店の人に、これいくらか聞いてみたら、売り物じゃない、そう。つまんね~。じゃ、なんで飾ってんの?意味ね~。とりあえず、もうすぐキングストンの街をこんなのを身にまとった巨体が(あ、キレ~な人も中にはたくさんいる、目を凝らせば。)大勢でうねり歩く季節が来るのね。くわばらくわばら~。

P1000808 P1000810最近マンゴシーズン突入。腹が減ったらマンゴ。隣の家からおすそ分けしてもらったり、配達に来るプロデューサーが持ってきてくれたり、必ずどこかからマンゴが周って来る。うちの木は熟れるまでにもうちょっとかかりそう。うちの近くのDevon Houseのペストリー屋さん(写真左)でお昼にカラルー(ほうれん草みたい)ローフとグァバ&パイナップルジュースを買う。そんなにすっごく美味しいわけじゃないけど、雰囲気がとってもいいので、つい時々ここに来てゆっくり木の下でお昼する。このペストリーショップの迎えにはオッサレ~なレストラン(写真右)もある。

P1000803P1000805 街で出会った物売りの子からずっと欲しかったソーイングなんちゃってセットを買った。するとたちまち色んな子が寄って来たのでパチリ。・・・この香水、「貴婦人 .Expensive Madam」って名前なのに、芳香剤の安っぽーいニオイがする!色もなんか・・・。笑 でも箱結構かわいい。大中に余裕でありそうだな。

んーそれにしても最近、本当に雨が降らなくて嫌ーん。カッラカラ、ホコリだらけ。ざざざーっと降って欲しいな、一発。

|

« 間違い電話 | トップページ | MikeyとHeather »

コメント

マンゴー大好き!マンゴーおいしいよ~★
FLに来るちょっと前に1個100円でマンゴー売ってたから買って切ろうとしたら熟れ過ぎでつぶれてキモイことになった涙。マンゴーサイコー!
大中とかHGとか10年もジャマイカにいんのにいろいろ知ってはるんですね~。すご~い。しょっちゅう日本に帰ったりするんですか?
Iyahさんもブリンブリン踊って雨乞いしたら雨降るかもしれないですよ~!

投稿: date-chan | 2006年4月 1日 (土) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/1206032

この記事へのトラックバック一覧です: ブリンブリン:

« 間違い電話 | トップページ | MikeyとHeather »