« Cool Wise Men | トップページ | Mi deh NYC! »

2006年3月16日 (木)

LUTAN FYAH!

目の前にNYっていう人参がぶらさがってなかったら今日は乗り越えられなかった。笑 久々に涙がちょちょぎれそうなくらいあちこち周っては、皆がのろまで本当逆撫で!子供のお迎えもこちらの日本人の友人にお願いして夕方まで預かってもらった、感謝感謝、謝謝。このご恩は忘れまへん!Raspect!

今日は銀行に寄って(相変わらずの!)、レーベルのプリント屋さんに寄って、ちょっと家に寄ったら!!Lutan Fyah登場~!!大好き!私(←絶対流行に流されないからね、メディア操作で売れちゃって浮かれちゃってるHypeなの大嫌い!かっこながっ)が今数少ないお気に入りアーティストの1人。来てくれたのね~。それも多忙な今日かよっ!絶対ボスしそうな彼。もう既に「ボ」くらいまでジャマイカやヨーロッパでは来てますが(私の中ではボスアウト!してる。笑)、日本ではどうなんでしょう・・・知りません。すいません。とにかく!ラスタDJでボスすると調子に乗ってだみ声部分を、やたら強調してしつこくやる人が多いけど、彼はメロディーラインとそのだみ声のバランスがすーんごくいい感じ+歌詞が作品ごとにちゃんと一つ一つ違うメッセージが入ってること。毎回毎回同じネタ、言い回しの人結構多くて聞いてて飽きちゃうけど、彼の歌詞には自分のReasoningが入っていて聞いても聞いても新鮮。で・・・見かけもグー!笑 ジャマイカでは相当美形ラスタマンだな、フォトジェニックなお顔立ち。得意のちら見でじっと見しちゃった。自信のある男は、時に少年になることを恐れない!?写真撮るよ、って言ったらぶらんこへ直行。笑

P1000559P1000556_1  そしてレコーディングもとーっても良かった。彼もトラックをすっごく気に入ってくれた。ちなみに、再来週くらいに1曲彼のチューンをうちからリリースするのでまたそん時は書きます。興味のある方よろしく。笑

レコーディングが終わったらIRIE FMからLutanに電話があって、今からEllis Kellyの番組で彼女と電話越しにインタビューを受けて欲しいって依頼があったみたいで、急遽うちで生ラジオ。笑 ラジオから聞こえる声と目の前で話す声が重なって不思議な感じ。Ellisにも美形ですね、って言われてた、やはり分かるEmpressには分かるのね!笑

P1000555 Ellisは彼のWoman of Disciplineってチューンがお気に入りだそうで、ちなみに私はJosie Mel(←この人もいい!)とコンビネーションのRasta still de bout大好きです。何回聞いても楽しくなる!

写真はLutanがインタビューに答えてて皆、物音立てないようにしてるのに、携帯は鳴りまくって、その度に皆切ってる。電源切らんの?笑

               

P1000568_1P1000569P1000565Alpancho、Culture T、るーたん。
この後すぐ、Lutanは空港に直で行っちゃった。ロンドンとパリでショーだそう。  私は買い付けにまた出かけ、子供も連れて遅くまで買い付け、腰が~~!!

|

« Cool Wise Men | トップページ | Mi deh NYC! »

コメント

初めまして!!!
れーこさんからの紹介で
ここのブログに飛んできました!!!
ブログ事態レゲエチィックでいい感じですね

海外に住んでる人って尊敬します!
あたしもオーストラリアに住みたかったのですが
旅先で ホテル前にたかってたホーム○○が
One ダーラープリーズ  Yes Or NO!?
っと言うただけでビビって
それからは  話せないとだめだな~
思いそれっきりです・・・
   って話し長くなっちゃいましたが
これからも  ちょくちょく飛んできますので
よろしくで~す!!!
れーこさんも今NYですね!!!時差何時間なんでしょう~!!!!!!!

投稿: yaya | 2006年3月17日 (金) 00時41分

>yayaさん
今、れーこと一緒にホテルでコンピューター開けたら沖縄からの書き込み発見!ありがとうございやす。
タイムリー!これからもよろしゅー。luv!
以下、れーこから一言。
yaya!こんなところで書き込み発見できるとは!びっくりびっくり。このシチュエーション自体、NYっぽくない!また沖縄で波乗りいこーな。

投稿: Iyah | 2006年3月17日 (金) 12時01分

ジャマイカにはNYってゆうにんじんが売ってるのかと思った笑。
「のろま」ってゆってるけど、なんかのんびり時間がすぎてんだろうなぁと思う。ホントにすごいなぁ…笑。気長な人が多いのでしょうか?うわさによると風が吹いたら遅刻して雨がふったらお休みで…。それってホントですか笑?ちなみに、あたしの高校の時の友達(もち日本人)も一回、「雨だから」という理由で学校休んでました笑。

投稿: date-chan | 2006年3月17日 (金) 12時04分

>date-chan
NYっていう人参に喰らいつきました、無事。笑
ジャマイカは、雨が降ったら動かないっていうか動けないくらいの雨だもの。言い訳じゃないくて本当です。でも最近のキングストンは本当に乾燥しててホコリっぽくてどーんっ、と一発すごいのに降って欲しい。ま、私今ニューヨーカーだからいいんだけど!(←すいません、今、異国の地なので調子乗ってます。)

投稿: Iyah | 2006年3月17日 (金) 14時55分

yahさん!どんどん飛んできます
ちなみに  え~ご教えてくださいね!!!笑
NYと沖縄が繋がってるのも凄いですが
ジャマイカも凄いです!!!
海外の友達1人ゲット!勝手にすみません・・・

れーこさん! 4月より波乗り復活です!
よろしくです!れーこさんのような
かっこいいお姉さん目指して頑張るぞ~
台湾トリップからNY羨ましいです!!!
帰ったらお土産トーク楽しみです!

投稿: yaya | 2006年3月18日 (土) 00時21分

あたしEllisとLutanのこのインタビュー聞いてたよ!彩ちゃんの家でやっていたとは驚き!スパニッシュタウンの歌(?)は良くIrieでかかっているので知っていたけどお顔を見るのは初めてでした!
ってかNY!うらやますぃ~。

投稿: kozz | 2006年3月18日 (土) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/1055917

この記事へのトラックバック一覧です: LUTAN FYAH!:

« Cool Wise Men | トップページ | Mi deh NYC! »