« LUTAN FYAH! | トップページ | 欲望 vs 寒さ »

2006年3月16日 (木)

Mi deh NYC!

P1000571 現実逃避、やってきやしたNYC!寒っ!ちょうど空港で私の宿泊ホテルと近い人を見つけた(←St.Louisの警察官だった。)ので二人でリモ乗っちゃった!ガイアナ人の運転手でとっても安くしてくれた。沖縄の友達との待ち合わせの時間までかなりあったので(その上、島時間だからやっぱ待ち合わせ遅れてきた!)、1人でぶーらぶらしながら、一発目のお食事は、(計画通り!)韓国料理屋で海鮮うどん。韓国料理って席に着いたらすぐにキムチとたくあんとお茶が出てくるのが嬉しい。満足!

友達がとっておいてくれたホテルに滞在してるんだけどすっごくかわいくて感激。やるじゃん、琉球。夜は4人で(学生時代からの高校教師の親友、沖縄のJALグランドホステスの子、JFKのJALグランドホステスの子、と私)かなり島バイブスで、NYC感がまだないものの(!)、夜はイタリアンを食べて大満喫。(←しすぎて出てくる食事はじから平らげてたら写真撮るの忘れちまった。)うま~!

ホテルの周りはインド系が多いので、今日はかわいい小物やオーガニックの美容系グッズを初日なのでケチケチと買った。子供にはインドの昔話のアニメDVD。(・・・こんなNY土産で喜ぶかな??・・・母は選べない。笑)

P1000574 Empire State Buildingの前を通りかかったらすごい量のパトカー。バビロン総集結。何があったのかは知らないけど、皆写真撮ってたので私も便乗して一発。そこに自転車乗ったラスタマンが通ったので、間違えてついYardバイブスで「らーすたまーん」と声をかけてしまった。したら向こうも胸に手をあてて、「セラシアイ!」だとよ、ここどこよ!笑

私のジャマイカのおうちにはお湯が無いので(でも暑い日は水道管が温まって自然にお湯、なんだけど。)今日はホテルでお湯シャワーも満喫。お湯っていいのぉ~。笑

琉球組は長旅(那覇ー羽田ー成田ーNY、それもただチケット当てて来た!)の疲れで既に沈没爆睡。明日はWoodbury Commonのアウトレットに一時間かけて行ってみる予定。掘り出し物あるといいな~。

|

« LUTAN FYAH! | トップページ | 欲望 vs 寒さ »

コメント

楽しそうでなによりです~
NY寒いのですね~行ってみたいとこの
ひとつです!!!
物騒なイメージが強いだけに
↑の写真  おお~って感じです
韓国料理店で海鮮丼なかなかいけてますね!笑
友達と海外旅行って最高ですよね!!!
また  飛んできます!!!!!
ちなみに セラシアイとはどういう意味ですか???

投稿: yaya | 2006年3月18日 (土) 00時12分

彩さんNYうらやましいっす!
例の7inchの盤面データ直しが発生しました・・・
こんなことをブログに書き込みすみません!

投稿: Nagasaki | 2006年3月18日 (土) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/1069369

この記事へのトラックバック一覧です: Mi deh NYC!:

« LUTAN FYAH! | トップページ | 欲望 vs 寒さ »