« 今日も満喫! | トップページ | Wilson Pickett »

2006年3月19日 (日)

寒いのに熱くなれるNY!

P1000610P1000618 昨夜遊びまくったので初めてホテルの朝ごはんを寝過ごして逃す。急いでGospel Brunchの予約をしようと電話してみたら満席で断念。はちゃ~っ。で、そーなったら、Dim Sum(飲茶)しかない!と御一行チャイナタウンへ。腹ペコなのに歩きまくって、そこらへんの中国人に目指すレストランの名前を漢字で見せて教えてもらう。中華パワーはすごい!並んでやっとテーブルゲットした価値あり。喰らったもの何もかも、全部旨かった!中でもあさりの黒豆ソースと海老シュウマイが・・・思い出しただけでも、ん~やばかった。

P1000623 腹ごしらえの後は、歩いてLower Manhattannのブロードウェイのチケットオフィスに向かったら、日曜でクローズ。げげっ。でも、思いもよらずSea Portでお茶したりして、またまた3人でおしゃべりして爆笑の嵐。あ~楽しいのぉ。ふぃったんこ!(←すんまへん、自分だけでウケちゃうネタです。意味は言えません!)

地下鉄に乗って、Times Squareへ。チケットオフィスにて、半額で‘HAIR SPRAY’(http://www.hairsprayonbroadway.com/)のチケットをゲット。腹ごしらえしようと向かったカフェでの食べ物の量が超BIGGIE!客が残した食べ物を全部捨ててる(ま、そうするしかないけどさーー)店員を見て、胸が痛む。この世の中、腹減ってる人たちたくさんいるのによぉー。「量多すぎ!」の一言に気づかないのかな、アメリカ。なんだか全てが過剰で極端だよな。

P1000652P1000651 おっ、おっ、おっ、お~。(←サイト見てもらえれば分かるけど、この曲がすっごく良かった!)8回(だったかな?)くらいトニー賞受賞の作品。1962年のボルチモアが舞台。フツーのちょいデブの高校生(写真左で手を広げてる子)が有名になる為にテレビのダンスコンテスト番組に出て一躍有名に。でも番組裏には人種差別があってそこをネタに話が展開する。セットがとにかくPOPなのと、60年代っぽい衣装がとーってもCUTE!この女の子のお母さん役(写真右)実は、男性なんだけどこの役はこの人しかいない!ってくらいはまり役、ハイヒールで踊る姿に感動。途中の休憩時間にパンフを読んでたら、Guess what?キャ~~!!!出演してる黒人の男の子が、な、な、なんと!Tevin Campbellだった!れーこと一緒に大興奮。忘れてたよ、Tevin Campbell。こんな所で活躍してたのね。懐かしい~のぉ~、ミュージカルに出てるとは衝撃。でも本当に歌うまいね~CUTEだし!1人子役の子が(この作品でブロードウェイデビュー)沖縄生まれで、日本人と黒人のMIXだったので、またまた皆で興味津々で観た。女の子のシンデレラストーリーな所もあってか、客は女性が多かったな。会場も大盛り上がりで私も揺れまくり。安チケットだったので2階のはじっこだったけど、そのおかげで舞台の下のオーケストラの指揮者が見えて、かえって楽しかった。すごいなーNY、こんなんあちこちで毎日たくさんやってるだもんね~。パワフルだな~。

明日はオフブロードウェイを何か観たかったので、ネットで探す。でも月曜で、殆ど舞台はお休み、残念。ずっと前に見たオフブロードウェイのBLUE MANもまだロングランでやってるからまた観たかったのにな。BLUE MANサイコ~だもんな!機会がある方は絶対観たほうがいい、馬鹿になれます。笑 

ホテルに戻って明日の作戦会議。(友達二人はビールがんがん飲みながら!)二人は、明日、日本から予約済のSEX AND THE CITYのツアーに行くんだと!笑 土産話が楽しみだな。私は本屋さんに行く予定。だってジャマイカの本屋さんって、ダメダメなんだもん。あ~毎日こんなことしてたいな。アメリカ好きか嫌いかって言われたら、んー難しい!笑 だってNYってホント、特別なんだもん!

|

« 今日も満喫! | トップページ | Wilson Pickett »

コメント

うおほほーい!
今更ブログ開設オメ。
で、手土産はこれです↓
http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/18272516.html

♪デッデッデデレーレッデレーレッデレッ、ストップ!

( ´∀`)ハマターイ!!

投稿: なギャヤン | 2006年3月22日 (水) 05時12分

あたしはFLで見たんですけど、Wiched面白かったです!!ニューヨークではいろんなミュージカルやってるらしくて聞くたびに見に行きたいなぁって思います。劇場で見るとやっぱ迫力ありますよね★BULE MANの話もどこかで聞きました。すごい人気だそうで。
沖縄の人はマジでお酒強いですよね笑。仲良くしてもらってる知り合いの沖縄の人もランチ食べにいってもいつもビール飲んでます。のみっぷりもいいしみてて楽しいから一緒にいると元気になりますよね。

投稿: date-chan | 2006年3月22日 (水) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/1102314

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いのに熱くなれるNY!:

« 今日も満喫! | トップページ | Wilson Pickett »