« ブルーマウンテン | トップページ | ダウンタウンおばちゃん① »

2006年2月20日 (月)

POWER CUT

朝、子供の弁当作りを終えて、今日も一日よっしゃ~!と、ストレッチしてたら家の門を叩いて「Greetings!」って・・・配達にきたラスタマンプロデューサーが出現。早いよ~。って言ったら、そこへまた別のレーベルの人が来て、門を開ける破目に。気づいたらおしゃべりが始まり、一気に気持ちがだらけモードに。笑 たまにこういう日があるんだよねー。ま、いいや、Let it flow~。結局その人たちと話しながら、私は洗濯物まわしたり、朝ごはん食べたり、仕事の電話したり、注文したり、普通の日中を過ごした。笑 本当良くしゃべる奴は良くしゃべるね~。話題がエンドレスだもんね、ジャマイカ人。時々おしゃべりなだけで何にも言ってない人(内容が無いよ~)っているけど、今日の二人は話がおもろかったので、追い出さず、おしゃべり午前中ずっとでも楽しかった!(でも話題は、いとこが借りたアパートのオーナーが仕掛けてガンマンを送ってきた、とか、久々に外国から戻ってきたどこどこのあいつは実はDEPORTEE(強制送還)だとか、自分の曲にいかに良いミュージシャン集めてるか、とかそんな身の回り100mくらいのハナシばかりなんだけどね。笑)

夜になって、夕飯作り終えたと思ったら停電。あー久しぶり、このいつ戻ってくるのか分からない感覚。うちは料理ストーブも電気なのでご飯つくり終えた後でまだ良かった。で、キャンドルライトで夕食。子供たちはキャンドルライトで宿題。キャンドルのおかげで勉強家に見える!ちょうどスタジオに来てた友達が録ってた曲が「Power cut」っていう曲でスタジオも電気落ちたので中止に。(げっ、この歌のせいか!?)2時間くらいしてやっと電気復活。で、停電ソングも復活。笑 

|

« ブルーマウンテン | トップページ | ダウンタウンおばちゃん① »

コメント

BBSへの書きこみありがとうございました♪
ジャマイカのリアルな日常の日記とても興味深く楽しませていただきました!
Bless up!!

投稿: kette★ | 2006年2月24日 (金) 02時42分

初めまして、レゲナビの登録ありがとうございます。
ロッカーズトレインのブログでサイトを紹介させてもらいました。

投稿: RT管理人 | 2006年2月24日 (金) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/784107

この記事へのトラックバック一覧です: POWER CUT:

« ブルーマウンテン | トップページ | ダウンタウンおばちゃん① »