« オチョ・リオスへ~ | トップページ | Tシャツ »

2006年2月 6日 (月)

おさかな

P1000080 新しい週の始まり~。ヨガで始まり~。最近改築してまたまたすごーくかわいくなった近所のヨガ教室で汗かいて、今日はその後、出荷の為に軽く外回り。普段キングストンのあちこちへレコードの買い付けに行くので、場所によって美味しいお昼を食べられるスポットを色々確保してある。今日はその中でもベスト3に入る、魚料理。ここの魚は間違いなくいつも旨い。5年位前までは道端の角で調理してその辺りで皆うろうろ食べてたけど、今は店(といっても屋外)を構え、相変わらずお父ちゃんが魚担当、息子が手作りナチュラルジュースを作って売ってる。鉄板に魚をずらりならべて炭火で焼いて、カリカリに焼きあがったそれを、別の鍋にスタンバッってるオクラときゅうりのとろとろスープに沈めて、で、できあがり。これをジャマイカの安くて硬いウォータークラッカーってのと一緒に食べると本当にうまい!今日はおっちゃん、スープをサービスしてくれた。客が男ばっかりだからたまに行くと優しいのも嬉しい。今日は時間が無くてテークアウトにしたので写真はうちの食器だけど、普段本当はカラフルなプラスチックの小さい洗面器みたいなのに入って出てくる。で、周りのおじちゃんとかと一緒に骨をぺっぺっ、やりながら、汗だくで食べる。笑

今日はボブの誕生日。子供たちは「ボブがまだ生きてたら良かったのに!」だって。そういえばうちの子供たちはボブの奥さんリタと娘(Melody Makersの)が経営の幼稚園に以前通ってたけど、運動会の組み分けが「ボブ組」「リタ組」「マーリー組」だった・・・。(もちろん、赤、黄、緑です!)

|

« オチョ・リオスへ~ | トップページ | Tシャツ »

コメント

アンニョンハセヨ。メール、カムサハムニダ。
年末は残念だった。ホントに残念だった。
つーか俺自身が残念賞か(自嘲)。
たまに覗きにくるぞ。体大事に。

投稿: げん | 2006年2月 7日 (火) 23時09分

Ayaさん

Mikiちゃんから貴女のブログ・サイトを教えてもらいました。仙台に行っていただいたのは、およそ一年前でしたね。遥か遠いジャマイカでの生活の様子、これからも時々サイトを覗かせてもらいます
板橋の我が一家は変わりありません。お聞き及びかもしれませんが、Ryoの娘のKana一家が昨年秋に東京転勤になっているのと、Joeの長男のSatoruが独立して弁護士事務所を立ち上げたのが、一年前との変化です
どうか元気で過ごして下さい
                Midori

投稿: とら仙人 | 2006年2月 8日 (水) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/636491

この記事へのトラックバック一覧です: おさかな:

« オチョ・リオスへ~ | トップページ | Tシャツ »